マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

朝Run ~タバタ式トレーニング…失敗~

今日は昨日から決めていた朝Run


色々なブログを読んでいると、皆しっかりと目的をもってトレーニングをしている模様…

 

それならば!と大好きなパレオな男に書いていた、短時間で効率よく体力と筋力を鍛えることができるとのHIITの中でも、タバタ式トレーニングにとり組んでみました!

 

このトレーニング、20秒の負荷トレーニングと10秒の休憩を8セット行うものらしい。つまり!

**4分でトレーニング完了(゚∀゚*)(*゚∀゚)**

 

せっかくなので、タバタ式トレーニング用のアプリ
タバタタイマーを入れ


早速Run開始!

 

まずは10分ほどジョグ!
うちは少し高いところにあるため、ゆっくり下って行きます!
朝は気持ち良い♪これからのトレーニングに思いを馳せながら**下ります**
(今から思うと、本当に能天気だった)

 


1キロちょっと下ったとこからトレーニング開始!
タバタタイマーをスターとして、誤作動したら嫌なので、スマホロックして、いざ!一本目!

あれ?始まらない!?
このアプリバックグラウンドで動かない( ̄0 ̄;)

仕方なしにロックしないようにして…

 

1本目!

20秒とか楽勝(笑)
(ほんまに能天気…)

 


2本目!

あれ?なかなか終わらない…


やっと終わった…
もうすでにしんどい(;´Д`)ハァハァ

 


3本目!
(;´Д`)ハァハァ

あれ?まだ??
秒数数えてると…
おかしい…

違うアプリ起動(笑)

 


起動し直して…


もう一本!

あれ?また終わらない…
違うアプリ起動(笑)


ここで諦めました…
アプリちゃんと動いてたら続けてたのになぁ…

(言い訳です)

 

ここから先は、自宅から約3キロの場所までジョグ


今回は、タバタ式トレーニングともうひとつ目標を決めていました。


「フォームをしっかりして走る!」


昨日、たのくるさんのブログでフォームについて色々と書かれていましたので、
参考に。。。
・腰高
・足の着地点
を意識して走っていきます。


ただ、ほんまにしんどいです。。

ハァハァ言いつつ、汗だらだら流しつつ走っていきます(;´Д`)ハァハァ

 

目的地に到着し、軽くストレッチしていると
自分より年配の男性1名が走っています。
同じく走っている女性2名のペアとすれ違い挨拶していきました(゜.゜)


知り合いなのか、普通に声かけるものなのか。。。

自分もやってみようかなぁ。。。


ここから、帰り!

同じ年代の男性とすれ違いました。
しっかりとしたペースで走っています。

無理だ。。。( ̄▽ ̄;)

目礼してすれ違いました。
(絶対気づかれていない)

 

行きは、上に書いているように下りでした。


じゃあ当然帰りは。。。


疲れた体に2キロで標高差60メートルほどの坂はしんどかったです。。。

でも、フォームを意識するとそれほどペースが落ちない
(もちろんしんどい)
ってことに気づけただけ、満足でした。


帰りついたのは、6:50
自分と子どもらの準備して(水筒いれて、朝のごはんをよそうだけ)
体ちょっとしんどいけど、出勤してきました!

さぁ仕事仕事!

 


f:id:ikioi99:20170622092338j:image

 


f:id:ikioi99:20170622092347j:image

 

 

ランキング上位のブログを読みたい方、

応援してもらえる方はポチっと。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村