マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

達成したのか?

予告

7/26金曜日に、今週末走って今週20kmを達成してやろうと思ってた野郎です!!
こんにちは。こんばんは。

ちゃんと振り返るよ!


土曜日

7/26金曜日で8.2kmだった走行距離。
土曜日も少し走ろうと思ってたんです!


間違いなく金曜日の段階では思ってた!
いや、なんなら土曜日の午前中まで考えてた。


でも、雨すごかったやんかぁ。
そしたら、晩御飯でビールが飲めるやんかぁ。


・・・

日曜日

あ、そうそう!日曜日な!
(都合悪いことは忘れるスタイル)


15時に高槻駅(自宅から4km下ったところ)に行く予定があって、
昼からは家に一人。。。


これは!!!


13時半ころに出て、15時に駅について、そこから走って帰れば2時間ほど走れるやん!!!
(本当は13時頃に出発予定だったけど、都合悪いことは忘れる・・)


颯爽と13時半に出発!
茨木方面に走れるだけ走って、
帰ってくれば、気が紛れて長い距離走れるんじゃね??


ゆっくりと走り出し、ゆっくりゆっくり。。


地獄のような暑さ

4km時点で、あかん!!と思ったよね。。


とにかく暑いからマイコース河川敷公園の水道で頭から水浴び。
帽子被ったほうがよかったかも・・。


遠くまで行くのは命の危険を感じるので、近場を走るかぁ。。


とよぎったのが、最近行っていないハニワ公園。


あそこなら水道あるぞ!!


でも、すでに。
ハニワまでの距離がしんどい。。
あぢぃ・・。


ハニワについて早速トイレで水被り。
外周一周回って、内周だと木陰があって涼しそうなことに気づく!


内周少し回って水被りして、なんとか14時40分
やった!駅に行く時間や!!
頑張って走った!


自販機との因縁

駅向かう前に水分補給して行こう!と自販機の前に。
ハニワの自販機は、因縁がある。


f:id:ikioi99:20190730120535j:plain
こいつ、過去2回、スポドリ押したら水を出しよったからな。


3度目の正直じゃ!!
うりゃああ!!


え!?出てこない!?


・・・


暑くて、何も見えてないw
ちゃんとスポドリ出てきました!
(もう少し、続けたかった。。)


f:id:ikioi99:20190730120551j:plain


駅へ急げ!

そこから、駅までが暑い暑い!!


日陰ないし、時間も迫ってるからあまり歩いてばっかりも行けないし。。。


足はしんどくないのにただただ体がしんどい・・。


とか言ってたら、何とか到着!
5分遅れたけどなぁ。。。


予定をこなしたんやけど、家まで4km(上り)をどうしようかちょっと迷う。。
ちゃんと着替え持ってきてて、いつでもバスで帰れる状態にはしてる。

命大事に帰宅

ただ、せっかく外に出たんやから、ガリガリ君で何とかなるさー!
ガリガリ君食べて、出発!


うん。全く走れん。


途中大き目の公園で水浴びして、
ひーこら言いながら無事帰宅しましたとさ。


帰ってからのシャワー最高やった!!


先日買ったサロモンのリュックは、すごい塩!
Tシャツもドボドボ!


全く走れんかったけど、よう頑張った!



f:id:ikioi99:20190730120610j:plain


f:id:ikioi99:20190730120624j:plain


f:id:ikioi99:20190730120635j:plain


f:id:ikioi99:20190730120739j:plain


今後の暑さ対策

〇帽子をかぶる(首の後ろの日よけ付きが欲しい)
〇ミレーで変態になる。いや、ミレーを着てみる。ジョリジョリに…いや、サラサラになるかな?
〇そもそも、昼間に走らない。朝か陽が陰ってからにする。時間が取れない場合致し方ないかぁ…


これで、先週は25.7km
今週は30km目指して頑張るぞー!!
(目標はベイビーステップで)


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html