初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

プラッチック世代

ランニング界をリードするナイキのシューズ。

 

とあるご近所ランナーさん(しらないと揶揄される方)が、今シーズンタイムを伸ばしたことも記憶に新しいが、その方との飲みの時(もう1ヵ月以上前か…)にしきりとシューズ名を連呼していた。

 

あのシューズが!

あのシューズ凄いよ!

 

 

ふと、あることに自分は気付いた。

この人はシューズ名間違ってる!

こんだけシューズ愛強いのに!

 

 

しかし、この方は自分より10個上の年齢。

もう50歳手前である。

20歳位の時の50歳くらいの人の印象は、

ブラスチックがちゃんと言えずに、プラッチックと呼んでしまう。そんな印象だ!

 

 

と言うことはシューズ名間違うくらいなんだ!

気持ちよく喋ってるんやから、突っ込むところじゃないやろ!

ほら!

周りの皆も忖度してるではないか!

 

シューズ名は気になるが、皆きっと生暖かい目で見てる。うん。

 

これは言ってはいけない事だ!

 

なんかそう考えてたら、皆と一心同体な気がしてきて嬉しくさえあった!

 

 

シューズ名は気になるけど、それよりも獺祭の表面張力にびびってれば大丈夫だ!!

 

 

 

でも、やっぱり気になるやん?

ずっと横でプラッチックって言われてたら、突っ込みたくなるのがエセ関西人ってもんやん!?

 

 

帰宅して調べた!

 

ヴァイパーフライって正式名称やんな?

 

 

 

本当にすいません。

自分が一人でヴェイパーフライをヴァイパーフライって間違えてました。

 

 

プラッチック世代と心で思ってバカにしててすいませんでしたm(__)m

ちゃんと正式名称のヴェイパーフライを連呼されてました。

彼の名誉のためにお伝えしておきます。

 

あぁ。ほんまに思い込みってあかんよな!

今後どんな顔して彼に会えばいいのか?

 

いや、心の中でしか思ってないから大丈夫だ!!

 

またどこかで会う機会あるやろうけど、なに食わぬ顔で過ごそう!

 

 

そう誓っていた先日。

 

彼は自ら、ヴァイパーフライって言って、慌てて訂正してました。

 

 

↓やっぱプラッチック世代やわ↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html