初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

この現状で、何のために篠山マラソンを走るのか

ラソン本番まで1週間というという、あるいみ抜群のタイミングwで、故障して以来、テンションだだおちです。

 

とあるあり

おさんから、それは足底筋膜炎にリーチかかってるかもやで♪と言われて驚愕!

シューズの横からの圧迫が長時間続くとそうなるらしいと言われ、え!?どっから見てたん?と思ったw

30kmしたときになんか緩いなぁと感じてたので両足ともシューズの紐キツくしたとこやったから…

そのあと、インターバルと10kmペース走をウェーブエアロで走ってるねんなぁ。

そもそもウェーブエアロはきつめ。シューズの紐一発目は通していない。良くいうと密着感?一体感?フィット感?があるけど、ヤり過ぎはあかんわな!

 

 

ところで足底筋膜炎。いや、そら足裏やからその可能性はだいぶ高いと思ってたけど…

足底筋膜炎になるといろんな人が長く患っていて、その間思い通りに走れていない。走れてもストレスたまるという負のループ。これはDNSがちらつく|д゚)

 

 

月曜日~水曜日までテンション低くて、色々と考えた。

篠山で多少無理しても走りたいというのもあるけど、それをする意味はなんなのか?

大きな目標ってなんだった?

 

 

大きな目標

  1. 40歳までにサブスリー
  2. ポンポン山チャレンジ

 

そう、この2つが大きな目標。

そう篠山でサブ3.5できたとしても通過点だ。


f:id:ikioi99:20190228090118j:image

 

通過点を通るために大きな故障をしたら全く意味がない。

更にいうとポンポン山チャレンジは走れなくなったら絶対無理や。いや、歩くのもエエのか?なんも決めてないな。どちらにしてもカウントアップするためには健脚が必要。

 

篠山でサブ3.5を出来たとして(けっこう厳しいけど)、得るものは大きな目標のための中規模の成果。現状から考えるととても満足できるし、大きな喜びになるやろうな。

なんなら3:40でも、満足するw

 

ただ、それと走れなくなるのどちらが…

 

ん!?走ると絶対故障するみたいな感じやけど、現状どうなん!?


f:id:ikioi99:20190228100137j:image

時々雪ってなんやねん!寒いやんけ!!(゚Д゚#)

止まったら死ぬなw

 

ってこっちの現状じゃなくて、足は、ほとんど痛みとれてて、違和感が残ってる。着地は心配ないが、拇趾球で蹴ると違和感が出てくる。

今日は木曜日。

金曜日、土曜日の2日しかない。

今夜か明日の夜走って違和感なければいけるかもしれない。ダメかも新米。

 

あー、悩むわw

 

↓走らん方がエエのは誰でも分かってるんやで!葛藤が捗る↓

 

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html