マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

最後まで諦めない!

先日の土曜日、長女の小学校対抗バスケを見に行ってきました。

 

先週土曜日の予選を勝ち抜いた子どもたち、良いメンバーに恵まれて、優勝できたけど苦しい決勝戦でした。

前評判では、うちのチームが優勢だったものの、終始リードされる展開。

残り1分で7点差、3ゴールとっても追いつかない状況。

相手はゆっくり30秒タイムオーバーするまでボールを回しても勝つことができるという状況の中、まさかの逆転!

1点差で勝利し、優勝することができました。

子どもらも最後諦めかけてたらしいけど、流れが一気に自分たちに傾いて、最後まで全力でプレーしたことが勝因となった模様。

 

やっぱ最後まで諦めたらあかんってことやな

そんな子供たちに触発されて、1週間走らなかった自分も走ってきました!

 


f:id:ikioi99:20190219112606j:image


f:id:ikioi99:20190219112614j:image

 

やっぱり一週間も空くとむっちゃしんどい。

ちょっと心拍上がっただけでハアハア言いながら何度も気持ちが折れそうになりながら走ってました。

 

それでも、最後までなんとか遅くてもいいから走りきらなあかん!

と思って、何とかゴール

しんどくてうまく走れんかったけどら最後まで走りきるっていう精神鍛錬にはなりました。

ラソンも最初最後のところでは精神力なので頑張らないと!

 

諦めずに死力を尽くして走りきる!

 

 

↓死力を尽くす前に、もっと走れ!↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html