マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

インターバルでDNF

今日も携帯片手にぶつぶつ喋りながら更新!

 

昨日は前から決めてたインターバル

高槻ハーフの結果を受けてそれまで走ってた430では少し追い込みが足りん!と感じていたので、415とか400とかで疾走区間が走れるように!

と言ってもあくまで体感で走るのでそれぐらいになるように考えながら

 

まずはジョグして


f:id:ikioi99:20190131111737j:image

 


f:id:ikioi99:20190131111751j:image

 

おいおい!VO2Maxがドンと上がってるやん(笑)

嬉しい(笑)

 

疾走区間5分ベスト2分30秒を合計5本するつもりでスタート

 

結果

まさかのDNF
f:id:ikioi99:20190131111837j:image

 

2本目で撃沈

 

 

一本目の最初が張り切りすぎてスタート

見てこれ!


f:id:ikioi99:20190131111901j:image

3分台やわ(´ºωº`)

もうペースがわからんかった…

 

最初、ほんまに早すぎてゼーゼー

寝る直前までゼーゼー言ってたからかなりしんどかったんやと思う

 

 

しかし DNFの原因は、まさかのトイレ

 

いつも夜に便意催さはないのに、珍しく今日は夜に便意

 

1本目の途中で気のせいかなと思ったけど、2本目でヤバイと確信!

あそこで行かなかったら絶対に漏らしてた

インターバル諦めてよかったれ

 

しかしトイレ後はもう走る気力がなく

ゆっくりジョグして帰宅

 

あれ!?ジョグで早く走る方法どんなんやったか忘れた

 

まあインターバルのリベンジはしませんけど、また週末ロング走頑張ろう!

それまでに木金のどちらかでジョグしときたいな…

 

明日は飲み会やから今日しかないわ(´ºωº`)

 

次のインターバルでは、ゆっくり走り出す。

いつものペースよりも少し早くてゼーゼーしないくらいに調整だ!!

 

 

↓妻の平熱35度台ってなんなんそれ!?↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html