初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

次の目標に向けた弱点補強

サブ3.5に向けて取り組むとして、少し調べてみた!

 

って言ってもほぼこれ!凝り性、たのくるのマラソン研究日誌 サブ3.5を狙うには

 

で、もうやっぱり走ることはインターバルとロング走代わりのポンポン山

プラスジョグ。位しかない。

もう5週前なので…

 

ってかどう考えても無謀なチャレンジっぽいな…

 

そんなこと言うても仕方ないので、他に足せること。

 

 

やっぱり体幹レーニングかぁ…

 

いつもやりだしては放置している体幹レーニング。

習慣化させるしかない!!

 

ってな訳で昨日は以下を実施。いきなり量やると続かないから続きそうな範囲で。

 

↑ここまで毎日やること

↓からは2日に1回

  • 腕立て伏せ10×2
  • バックエクステンション10×2
  • スクワット

 

早速胸回りの筋肉が筋肉痛予備軍だ💦

 

 

プランク、サイドプランクは、なんとなく避けてたし、カーフレイズもふくらはぎ重たくなってはいけないと過去に読んでから敬遠してた。

 

しかし!

この前のハーフ後に、背筋とふくらはぎの疲労がきつかったのでこのカイゼンに挑戦するしかなくなった次第。

 

毎日やるぞー!!

 

 

で、筋肉使ったら同じ分だけストレッチ。

収縮させたら伸ばしとかないとね。

 

 

ほんの少しの上積みを期待!

 

 

↓インターバルやれるんか?↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html