マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

声かけで成長

三連休。

しょっぱなから走る計画をへし折られ(事前のリサーチ不足だけど)、日・月と1日子どもの用事とかやってると疲れて走る気なくすやろうから、もう一ミリも走らないんちゃうか?とか思ってたら、運良く昨日の朝走れる時間がとれたので、ちょっぴり走った!


f:id:ikioi99:20190115104401j:image


f:id:ikioi99:20190115104410j:image

 

相変わらずゆっくり走ろうと思ってたらペースあげすぎ💦

当初のポイント練習!とか決めたことも守れず…

 

まぁ走らないよりはずっといいけど。

 

 

 

そんな日・月。

子どものバスケの試合が続いたけど、月曜日の朝にひとつ約束しました。

 

とにかく試合で一本決める。

 

元々体も小さくて、バスケ始めたのも遅い。

でも、気持ちだけは負けないように、前へ前へと進めるようにと約束。

 

どちらかと言うと日曜日よりも月曜日の方が相手強いけど、とにかくやってみろ!

 

 

で、結果…

 

一本も決められず💦

 

ただ!

前へドリブルする。シュートを打つ。パスをするという動作が全く違っていました。

今までなら打たなかったシュートも遠くから打つようになり、積極的に攻める姿勢が見られた!

 

帰宅後に妻と妻の親に大絶賛する親バカな父親w

 

本人もやればできるんやなと思ったみたいで、またバスケ熱が上がったかな?

 

やる気が一番大事!

 

中学はいるまでの僅かな時間。ちょっとだけでも成長だ!!

 

 

↓お前のランも高い目標宣言して頑張れ!子どもに負けるな!!↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html