マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018年振り返り

今年は、はてブロ、ハニワの仲間にいれていただきとても楽しい1年になりました!!

 

ただ、ランの方は…

 

1月疲労骨折が発覚し、走ったり走らんかったりする日々が続く…

 

3月、無事に妻が看護師に!

ここ辺りから、新築を考えだし近所の工務店で打ち合わせ開始!

 

4月から共働きスタート!

 

5月からは色々とあり、長女がバスケスタート!

 

共働き、バスケ、住宅打ち合わせとバタバタの日々…

 

エア柴又にエントリーするものの、家族関連の緊急事態でDNS

義妹が離婚するとかしないとか言うてて、ここら辺しんどかった。

結局離婚はしてない。仲はこじれたまんまみたいやけど。

 

夏から妻が疲れ始める。飲酒量が増える。。

余計走らない。

結局精神的に参ってしまい、 11月~12月にかけてお休み。

 

全く走らなかったので、びくびくしながら迎えた10月。

あざいお市ラソン

ネットで2:02:50

最後はキロ4'30まで上げることが出来て、

あれ!?これ、あいの土山もいけるんちゃう!?

と勘違いした大会でした。

来年も走りたい!

 

ikioi.hatenablog.jp

 

 

そして、そこから 走りこむかと思いきや、

あまりはしらず迎えたあしの土山。

制限時間5時間のところ、4:55で辛くも完走。

やはり、マラソンは甘くなかった。。。

ほんまにしんどかった。。

来年はどうしようか。。

 

ikioi.hatenablog.jp

 

 

そこからは、少しずつ走るように。

11月はフルマラソン後のリカバリもあったため、100km弱。

12月はイベントで忙しかったものの、何とか111kmでした。

 

 

12月の後半には、キロ5で10km以上走れるようになり、

最期のハニワでは、13kmは走り通せました。

 

これは、年明けの高槻シティマラソン(ハーフ)は、キロ5チャレンジが出来そうだ!

 

来年の篠山は3時間45分切りが目標だけど、それまでにどこまで上げられるか、

自分でも楽しみや!

 

--------------------

 

走り納めは、ポンポン山へ!


f:id:ikioi99:20181231101927j:image

 

雪が…


f:id:ikioi99:20181231102007j:image


f:id:ikioi99:20181231102018j:image

 

本山寺まで止まらず走りきれたのは収穫!

だったけど、雪もちらついてきて、地面が結構水吸って滑りそうだったので退散💦

 

ランニングシューズだしね。

 

下りるときに、ランナー4人くらい見たから、皆走り納めかな?

 

登り切れなかったので、

ポンポン山チャレンジのカウントアップはできず。

 

また来年も頑張ろう。

 

 

-----------------

こんなつたないブログですが、1年以上読んでくださっている方もいて、

本当にありがたい次第です。

 

頂いたスターやINポイントでがんばろう!と思ったり、

他の方のブログでやる気をいただいたり、本当に一人ではマラソンもブログも続けられなかったなぁと感じています。

特に、家庭的に忙しくなると更新する気も失せます。。。

 

来年は、どうなるかはわからないけど、足(疲労骨折)の不安がかなり消えたし、ポンポン山チャレンジという大きな目標もできたので、またなんとか走っていけそうかなと思っています。

 

 お世話になった方がありがとうございました。

来年もご迷惑おかけしますが、よろしくお付き合いください!

 

↓押したら、◯◯!アウト!

って聞こえてしばかれるからな!

押すなよ!絶対押すなよ!↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html