初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

次のマラソンに向けての進捗確認!

土山後に決めた取り組みを振り返ってみて、今後の計画を考える。

昨日は走ってないからネタがない(笑)

 

・30分とかの短い時間でも良いから出来る限り走る頻度を上げる。
 目標は週4回。
 ⇒さらに言うと、15km~20kmを週に一回は走りたい。

こんな感じ。


f:id:ikioi99:20181122103232j:image

 

少ないわ。まだまだ走れるなぁ…

まぁ、足の調子見ながらとかだったし(言い訳)

でも、スキマ時間見つけて走れたのは収穫!

リディアードの本を読んでたら、訳者が心拍140~150位で走るといい感じだったと言っていたし、筆者が2時間以上が有酸素能力を鍛えるのに適していると書いていたので、今後15~20kmではなくて、2時間程度を目標としよう!

 

・心肺トレーニングを積む
 週2回のタバタ、週1回のインターバルを目論んでる。
 

タバタは今まで3回実施。

インターバルは足の調子を見ながら今後実施!

 

 

・故障予防
 フォーム修正と、しっかりとストレッチ、たまにアイシング。

フォーム修正の大まかな流れが出てきた。身体に染み付くようにをジョグで反復。

ストレッチは出来る限り毎日やってる。完全な習慣にしなければ!

 


・ダイエット
 58kg目標に、朝食をプロテイン置き換えダイエット進行中。
 月に1kg減量させるを目指す!

日で見ると一進一退
f:id:ikioi99:20181122090815j:image

 

週で見ると、下がり傾向?

f:id:ikioi99:20181122090849j:image

 

 

○全体的に

自分なりに頑張ってる!!

というまとめにすると、頑張ってるからたまには抜いてもいいか!という罠に陥るので、目標は次のマラソンでしっかり走りきることだから今後も頑張っていくぞ!と心に刻んで!

 

↓もっと頑張れ!って激励の↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html