初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

土日。待てなかった1週間

土曜日の午後時間があったので、軽くジョグ。

 

ランオフ1週間待てず、中5日で💦

 

 

行こうとしたら長女が自転車で付いてくー!と言い出したのでのんびりと…

下ってー
f:id:ikioi99:20181111231520j:image

上る

f:id:ikioi99:20181111231537j:image

 

 

左足蹴りだすとくるぶし周りが痛い。
が、蹴る量を抑えると痛くない。
走って良いの?あかんの?


いや、走らん方がいいのは分かってるんやけどなぁ。


まぁ全ては自己責任で、ぼちぼち走ろ。
と思って、さっき左足のくるぶしをひねってみたら、今までより痛くない!!
この土日、昼間はずっとゲイター履いてたから、それが効いたのか!?

軽く走ったんが良かったんか!?
とにかく治ってよかった!(まだ完治とは言えない気もするけど)


足の甲はまだ痛いな。
これはしばらく続きそう。

 

初マラソンでは痛くならなかったのに、何故こんなに左足が弱くなったのか考えてみたけど、
一年前に初マラソン走ってサブ4して、モチベーションがあげあげほいほい!もっともっと!!
ってなってた時期。キロ5で15km走って、左ハムストリング肉離れ発生!

キロ5で15km走れた時期が僕にもありました。。。

いやそこじゃなくて、肉離れ!
その後だましだまし走り続けるうちに、さらに萩谷公園まで上ってそこからの下りで
スピードあげて肉離れ悪化!!!

あの上り最近走ってないなぁ。。

いやそこじゃなくて、左足!
肉離れ悪化してからも、それほど重症じゃなかったためか少しずつ走れていたけど、
無意識に左足をかばって、フォームを崩したんじゃないかと思う。

フォームを崩したまま加古川走って、疲労骨折。
なにをあんなに焦ってたのか。。

今もそのフォーム崩れが続いている気がする。。

 

痛くても走れるうちは走っちゃうけど、それやると知らない間に
自分を痛めつけることになるんかもね。
知らんけどw

 

まぁそんなフォームでも走れるように走行距離積んで、
足の距離耐性をつける!これに限る!!
それができてないから土山であんなに苦しむねんで!


(フォームも意識して直していってることを末筆に添える)

 

これが土曜日で、日曜日は一日外出していて走れず。
朝、ハニワ詣でがあったみたいやけど、まだ寝てた。。
なぜそこにじぇーてぃーさんが加わろうとしたのか、
本当に意味がわからない!!
誰がサプライズしかけてくるん!?


で、日曜日。
走るタイミング完全に失ったし、
4分間だけトレーニングしてやったぜ!
心肺強化!!タバタトレーニングだぜ!!


バーピー加えようと思ったら、ジャンプはうるさいから止めてって言われたから、以下の内容×2
・スクワット
・バイシクルクランチ
・腕立て
・背筋(寝転がってスーパーマンになるやつ)

しんどい!
でも4分間と思えるから頑張れる!

心拍は最大135位まで上がったかな!
また火曜日あたりやろ!
次は、バーピー入れて更に心肺強化しないと!
ランナー的には腕立てがいらんのかな。。


そんなこんなで今週もがんばろ!

 

↓末筆の使い方、勉強し直せ!!↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html