マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【あいの土山】スタート~ハーフまで。温かい応援と酷なコース【レポ3】

○本日の身体の状態
左足
・甲の部分にある親指と人差し指の付け根の痛み。ロキソニンテープとアイシングで痛み引いてきたけど、押すとやっぱり痛い。(折れたか!?
・外くるぶしの後ろ側が痛い。圧痛。
疲労骨折していた箇所がうずく。。(でも、多分大丈夫

全体的にもう少し状態見ておく必要あり


筋肉痛箇所はほとんどなくなってきた。
ハムストリング:ツッパリ感が残る。ストレッチが必要
腹筋:相変わらず深呼吸で軽く痛い
背筋:まだだるい。軽い筋肉痛

                                                                                              • -

あいの土山レポ

○走行データ
f:id:ikioi99:20181108114432j:plain


見づらいけど、細かいアップダウンがかなり多い。
平坦に見えて実は上ってるもあるし、予想していなかったところに
大きな上りがあったりする。
本当に最後ののぼりは緩やかなのに、心をバキバキに折ってくれる。。

作戦的には、キロ6で最後まで走るだけしか考えてませんでした。
だって、あざいお市がそれで走れたしむしろ最後余裕があったから、
いける!って思ってた。
が、ハーフとフルは別物だった。。

○スタート~ハーフまで
累積高度も含めたハーフまでのデータはこちら


f:id:ikioi99:20181108114523j:plain


(距離表示とGPSウォッチでは、最終的に約100mほどずれました)
ロスは1分。
最初は下りなので、スピード上げすぎないように。
って思ってたら、すぐに上りきたw
上り前に、カブトムシさん、し~やんさん、山ちゃんさんに応援いただきました。
ありがとうございます!

うん。想定していたよりきつい上りだ。。。

4km~6kmまで累積上昇が10m超えてる。。
4km地点でぐわぁTがあって、「??」ってなった。
知らない方だったので、とりあえず、「お疲れ様です!」とだけ言ったw
なぞの挨拶!
後で聞いたところ、えいたろうさんでした。
しんどいところ、応援ありがとうございました!
また、来年土山で一緒に走りましょう!!w
(自分は来年走るのか!?)


ここまで、キロ6をモットーに走ってきたけど、
思ったより余裕がないことに気づく。。

ここで、キロ6分半に修正してゆっくり走ればよかったんやけど。。。

そこからは上ったり下ったりで、スライド等もあり、
力をもらいながら先へ。

スライドした方(スライド順)
・なーくんさん
・じぇーてぃーさん
やべっちさん
・たけおきさん
・ハマーさん
※抜けてたらすいません

ルパンさんとスライドした記憶がない。。。
えもさんも気づかず。


スライド後、13km地点に謎の上りがありました。
(どんなんだったか記憶がない。記憶喪失系。。。)

そこまでに、ハーフの方に抜かれていきます。
・kjさん(あっ!ぐわぁTと思ったらあっという間に通り過ぎた)
・サトさん
・ペンスケ
・えむさん
※抜けてたらすいません


で、ハーフとはお別れ地点で、またまた応援いただきました!
ありがとうございます。

うれし過ぎて、笑顔になるw


その後、うれしくなった後に、噂の激坂。
全部歩いたよー!
無理だと感じた。
47mも上ってた。。

その後、もちろんきついくだりが来るんやけど、
抑えるのに必死だった。。
(20kmのラップ:37mの下り)


その後も下り(21km目のラップ)なのに、
足の痛み等が出てきてペースが上がらなくなったことに気づきました。。。

かなり混乱!
まだ半分なのに。。
あざいお市は余裕あったのに。。

それだけハーフまでのしんどさが比べ物にならないってことか。。。



↓足の甲の痛みにうち震えている。と言いながら久しぶりにバナー作ってみたで!押してみてな(笑)↓
https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html