初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

【あいの土山】マラソン前日~会場到着まで【レポ】

昨日は一日お休みいただき今日から仕事開始!

とは言え、昨日も色々と用事があってほぼ一日外に出てたし、寝たのは日付変わったくらいやった。。。

 

○身体の状態
左足
・甲の部分にある親指と人差し指の付け根が痛い。湿布で対応中。アイシングが必要やな。
・外くるぶし周りが痛い。圧痛。
疲労骨折していた箇所は大丈夫そう!

 

右膝周り
昨日は痛くて、故障かと震えてたけど、完治!!
湿布と交代浴でなんとかなった!!!

 

ハムストリング
今回一番筋肉痛がひどかった。
でも故障はなさそう。

 

大腿・臀部
軽い筋肉痛。他の箇所のせいであまり何も感じない。

 

腹筋
ひどい筋肉痛。深呼吸がしんどい。。。

 

背筋
だるい。軽い筋肉痛


今週は、回復に専念。
プロテインを毎日欠かさず取って筋肉の損傷回復。
十分なストレッチをして、痛みを和らげる。
左足甲と外くるぶしだけ十分な注意が必要。
多分故障してる(と思って対応しないと中途半端になるだろうから)

 

------------------------------------------------
あいの土山レポ1

 

○前日
前日はとても嫌だったんだけど、万博でフリマ(出店側)

 

光輝く太陽の塔!(の裏側)
f:id:ikioi99:20181106102009j:image


朝の7時前からスタートして帰宅したのは19時頃。。。

 

そこからご飯食べてマラソン準備。


この時点から経口補水液を摂取しだす。(スタートまでに500ml2本)

長女が友達の家に泊まりに行くはずが前日からの体調不良で、夜22時頃に帰宅するとのことでお迎え。。。

お迎えついでに、明日朝寝坊したときのことを考えて、おにぎり3個調達。朝食べなければ道中で食べたらいい!

 

結局寝たのは23時半でした。。。
この時点で既に負け。。

でも、初マラソンの時にQちゃん言ってた。
ちょっと位眠れなくてもマラソンは走りきれるから!!


○当日
5時起床のはずが、5時20分に起床。。。
昨日買ったおにぎり大活躍!良かったぁ。

トイレ大に軽くダイブしてから予定より少し早く出発。5時45分頃。

 

高槻駅に6時前に到着。
おにぎり2個追加購入。

トイレ大へダイブ!しようと思ったものの個室が一杯で2分ほど待つ。
電車は6時13分の快速で、トイレが空いたのは6時10分。2分で済ませて、ホームへ!
なんとか間に合った!


乗ってから優先座席がひとつだけ空いていたので、遠慮なく座らせてもらう。
座った席からトイレが見えて、高槻駅で待たんでも良かったと後悔。。
快速にはあるんやね。。(ものによるのかも?)


そこから草津まで、少し眠ったりおにぎりを追加で食べたりしながらゆっくりと。
草津駅で乗り換え!
乗り換え時間2分!!!!(6時56分に草津について、6時58分に貴生川行きが発車)
軽く走って問題なく乗り換えられました!

乗り換えた電車が忍TRAINですごかった。。。
ラッピングも忍び推し半端ないし、内装までこってた。
つり広告が全て暖簾から忍者が見えてるようなものだったし


f:id:ikioi99:20181106102231j:image


f:id:ikioi99:20181106102302j:image



f:id:ikioi99:20181106101936j:image


f:id:ikioi99:20181106101949j:image

 

画像はLINEグループより拝借。


帰りは違ったので、ほんまラッキーやったな!
この電車はゆったりしていて座って乗れました!

7時25分に貴生川に到着!

そこからはマラソンバス(無料の観光バス)で会場まで!
これもゆったり座れました!なんせ、大型バスなんやけど隣に座っていない!!

そのまま出発したから、ええんかな?と思いました。。


ラソンバスで会場へ向かうときに、コースの一部を走ってくれました。
最後の折り返し(25km地点?)位から噂の激坂(斜度10%)を通って、会場まで。
緊張する!激坂以外にもきつい坂がたくさんあるんやもん。。。

そんなこんなで次回へ続く。

 

 

↓1週間で走れるようになるんかな??↓

にほんブログ村 マラソン