マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

心肺強化したくなってきた💦

ゆっくり走って下地作ってからスピード練習に取り組むのがリディアード式でそれに乗っかるのが今期の目標やった訳ですが…

 

愛読書の

走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー

大転子ランニングで走れ!マンガ家53歳でもひぃこらサブスリー

見てたらとてつもなくインターバルやレペティションしたくなってきた(笑)

なんせマラソンの能力をあげるのはVO2MaxとLTとRunningEconomyなわけやから、それをあげていくのは当然なこと。

 

しかし、これはあくまでもジョギングで長く走れる下地があってこその話。

ジョギングが練習の主体にならないとダメ!!!

 

ってわかってるけど隔週位で週一のレペティションとインターバル開始しよ(笑)

 

やる気あるときにやっとかな損やしな!

 

 

後は、週に三回ほどタバタ式トレーニングで心肺にもっと刺激いれたい!タバタは60分ジョグ程度の心肺今日か能力プラス無酸素要素もあるからええんちゃう!?

やるまではしんどくないんやけど始めるとかなりきついんよなぁ…

家を出なくてもいいから今の状況的にはかなりやり易いトレーニングにはなるな!

 

 

まぁまずは体調戻してから💦

 

 

昨日、今日はなんとか出勤できた!

20分でも、少なくていいからジョグってこよ!

 

 

↓自分より妻の方がどうやったら体調崩すかわかってる事象について誰か詳しく教えて↓

にほんブログ村 マラソン