マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

EPSON J-50に替えて

先日購入した、新しいGPSウォッチ

 

EPSON J-50

 

使った感想を。

 

まず購入した理由

 

重要なのは操作性!

戻るボタン長押しだったのが苦痛でしかなかったし、ボタンも押しにくいし辛い。

 

それを考慮した場合、対象はEPSON J-300、J-350、J-50。

戻るボタンが作られているのが重要!

稼働時間などを含めてほぼほぼJ-300に決めていたんやけど、ヨドバシで操作したところEasyViewDisplayが操作の度に白黒切り替わる💦

 

これはストレスになりそうな気が…

 

と言うわけで、J-50購入と相成りました!

 

最初使った感じ

心拍数出るってスゲー(笑)

戻るボタン最高!サクサク動く!

しかし、1日心拍計測付けてると当然電池の消耗が激しい(笑)

数日で普段の心拍計測を諦めました💦

 

数度のランをしてみて

GPSの補足速度はこれまでとそれほど変わらず(スマホとの同期はしない場合)

以前はアップロードするのにPCが必要だったのが、スマホとの同期でアップロード可能になったのも嬉しい!

夜暗いときに走るとき、リストターン(手首捻ると画面が明るくなる)がとても有効!しかし、リストターン、1km毎の通知等、場面に応じて画面ライトアップの設定を細かく分けられる。

しかし、リストターンをオンにして通知の時をオフにすると通知があるときにリストターンすると通知が優先されてライトアップされなかった💦

 

 

ハーフマラソンを走ってみて。

ハーフだと電池がメモリ1つ分も減らなかった!結構もつね。当たり前か!

走りながら心拍数見れるのは安心。お陰であまり飛ばさずにすんだ!

いつもならもっといける!ってすぐになりそうや…

 

 

ひとまず満足だ!

これからもよろしく!

 

 

以前使ってた3000円のEPSON君は買い換えキャンペーンで5000円引き!の時に大いに役立ってくれました(笑)

 

 

にほんブログ村 マラソン