マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

最近の読書

もうランニングブログではないけど、書きたくなったので(笑)

 

書評ができるほどの読書かではないので感想文を。

ネタバレ必須💦

 

大学時代に付き合っていた彼女宅で藤澤周平を読み、それ以来たまに読むようになった時代物。

これは大作で23巻まであった💦

最初は、嫁が違うやろ!って思ったり、国内にとどまらない活躍は自分が求めてた(読みたかった)んと違うと思いながら最後まで読破。

途中、同じような説明が何回も続きすぎ疲れた。

とても面白かったというほどではないかな。

 

自分は春樹より龍派だ!大学時代に進められて5分後の世界(村上龍)とノルウェイの森(村上春樹)をよんで、ふわふわっとしてるよりガツンとくる村上龍の方が良かった。

このラインはかなり昔に買ったやつやけど、その時とは読んだ感じが全く違う気がする💦

前は興奮すらした、卑猥な?表現も今はちょっと現実離れした感じがする。しかし、もっと特定の人にフォーカスした方が楽しいかな!

でも、世の中の繋がりって怖いよな~。

 

これも大分昔に買って、家にあったから久々に読んでみた。

これ、最後まで読んでないわ(´ºωº`)

ガリレオシリーズ、2弾。科学で証明するって何かすごい(アホな子の感想)

一つ一つに人間的なストーリーもあって濃密。やっぱすきやなぁ!

 

  • ため息に溺れる 石川 智健

日曜日に妻からもらった500円の図書カードで衝動買い。もっと素晴らしい展開期待したかなぁ…というがっかり感はあるけど、推理ものいいよな!

 

さぁつぎは何読もうかな?(資格試験の勉強もあるけど、諦めた…)