初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

尊敬するわ!

以前、家を建てるとか話していたけど、結局白紙に戻った。

 

こだわりが強い我妻。

 

購入前から土地は気に入っているけど、ハッキリ言ってその会社の建物は気に入っていなかった。

でも営業のクソ野郎が、好きな建物と予算を伝えたうえで、
できますから!契約してもらったら、話し聞きます!

(まぁ確かに話は聞いたんやろけど)

といってたので、購入。

 

しかし、実際は。。。

 

そんななか、千里住宅公園に行って、安めでとても妻好みの家を発見!!

 

ここに建ててもらおう!


でも、あの土地は気に入ってるから土地だけ購入しようとなった。

 

 

で、営業のクソ野郎に言うと、土地代+300万(造成含む)だと。
え!?その半分くらいの値段で買ったって、あなた言うたよね!?

 

まぁしゃあないけど、その半分くらいの値段で土地買ったって、あなた言うたんやからもう少しなんとかならん!?とか言うと。

 

え!?その値段どこで聞いたんですか?私言ってませんけど。。
造成なしで、土地代+100万ならいいよ。土地代+300万(造成含む)はなしな!だと。


オマエそんなん無理やろ!!

 

色々あきらめきれない思いはあったけど、
お願いして買うのはやめよう!気持ちよく取引できないならもう嫌だ!と妻と話し合い。

 

白紙撤回!!!


あぁ。新築がぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんであきらめないのが、我妻(頼もしい)

速攻近所の信頼できる不動産屋(今の家を購入した近所の不動産屋)へ突入(先週土曜日)


前と同じ金額で、造成がほぼ不要な状態で、もっと広い土地購入にいたったのが昨日:火曜日。
(仲介手数料分が高くなってんねんけどな。。。)


まだ契約はしていないけど、金曜日には契約できるはずだ!

さぁ、土地はOK!あとは建物をお気に入りの住宅メーカーに建ててもらうだけだ!

自分の目的達成のためにがっつりと汗水流せる。そう簡単にあきらめない!
そんな妻を尊敬してるわ。ってな話。


-----------------------------
昨日は、3日連続走った後やったので、破壊⇒回復の回復期。
ということで、走らなかったんやけど、何もしないのもアレなので、腕立て伏せだけ。
ゆっくり10回×3セット。途中長女に、腰が反ってるで!!と注意を受けたので姿勢に気をつけながらな!

 

胸と腕が筋肉痛!

ある意味充実感!あぁ楽しい(笑)

 

そんな筋肉痛も味わえなくなる日が来るかもと考えると、頑張れる時にはやっぱり頑張らないと駄目だな。

 

にほんブログ村 マラソン