初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!誤字脱字多め(´ºωº`)

走ることを辞める選択肢はなさそうだな あいの土山へエントリー

五島から帰ってきて、3週間。
走った回数:1回・・・

 

毎日のように仕事でストレスフルの妻の晩酌付き合い(の割りに自分のほうが飲む量多いw)
だったり子どもの相手だったり・・・。

いやいや、どんな言い訳してみても、結局は自分のモチベーションがあがらないだけ!!


こんな風にして皆走るの辞めていくのかなぁ。。
と思ったら、別にそれでもいいや!って思えるほど、モチベーションが下がってはなさそう。


気を取り直して、昨日はあまり機能しなくなって最近つけていないEPSONも、
代わりに記録につかっていたスマホも持たずに、ペースも何も考えずに。


だいたい3km位か。
もっと走りたいなぁって思えるくらいでやめてると、
あぁ明日も走ろうかなって思えた。

そういや、リディアード氏も走ろうと思えばもう少し速く、長く走れる位が丁度いい
って言ってたからこれが丁度いいのかもしれない!
走り出しの頃って記録もせずに(すぐにハァハァ言いながら)走ってたなぁ。


もう走ってなさ過ぎて記録を更新することも難しいし、とにかく今期はゆっくりと走る習慣取り戻そう!


とはいえ、まずは10/7のあざいお市ラソン(ハーフ)にはエントリーしているし、走れる身体を取り戻さないとだな!


その後は、↓な!


f:id:ikioi99:20180821124022j:image


11/4 あいの土山マラソン(フル)

えもさんに会いに行くんだ!!
会って、18km付近の壁のような坂を見て、DNFを囁き合うんだ!!
知らんけど。。

 

 

にほんブログ村 マラソン

 


------------------
走ることともうひとつの趣味。鮎つりも佳境。

先週土日は二日続けて上桂川へ。京北町ってところ。
やっと一皮むけたな!って気がしたので備忘録。

・とにかく引っ張りすぎてたのでそれをやめる(特に瀬の場合)
・結構深い淵でも、野鮎をもって泳がせればそれなりにかかる。
 しかも、かかった瞬間の興奮がたまらん!
 初めて泳がせで釣れた!
・針、仕掛けにとらわれすぎなくても、鮎がいる場所で引っ張らずに
 自由に泳がせれば、それなりに釣れる。
・深さに関らず石が大事

つり3シーズン目にして、やっと最高8匹。。。
少ないけど、ちょっと手ごたえ感じられたのでオッケー!!

今度の土曜日は早々に網漁になる。来月どこかで他の川に行けたらいいなぁ!

日曜日に釣ったところ
・大布施トンネル抜けた付近の瀬尻(1匹)
・灰屋口から下ったところにある狭い道路沿い(10m位の高さから民家の脇を抜けて降りる)の瀬と淵(3匹)
・貸山荘屋の裏手の淵(4匹)