初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

水分喪失を補うための、アイソトニック!

 

老松さんの記事への笑蔵(id:mzo)さんのコメントで、
ハイポトニックとアイソトニックという飲料の種類が記載されていました。

 

 

調べてみると、
運動前・平常時:ハイポトニック飲料がいい!
運動時・大量に汗をかいたとき:アイソトニック飲料がいい!

 

いつも走るときに飲むポカリやアクエリはハイポトニック飲料なので、水分吸収までに時間がかかる。

 

だから、この前自作した経口補水液(アイソトニック飲料)だと飲みやすく感じたのかもしれない!

 

走り出した頃からポカリ・アクエリを飲んでたけど、
途中で飲むのがしんどくなるねんなぁ。
あれは多分糖分が多いからなんやろうけど。。


大量に汗をかく夏は、自作経口補水液で、走りに行くほうがよさげだ!!


いのち大事に!