マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

日常が戻ってきた

今日から出勤。

 

昨日は、1日眠くて寝たかったけど、うちの娘に加えて、妻の妹(看護師)の娘二人がうちに来ていたのでその相手でなかなか眠れず💦

妻の妹も困った人のために頑張る人やもんね。

子ども預かりくらい問題なし!

 

夕方くらいには飲料水も復活し、余震も減ってきたので本当に良かった!

 

夜寝るときに、長女がかなり怖がってくっついてきて、やっぱり外が暗いと不安なんよな。

それくらい地震って怖いもんだと再認識。

 

思えば長女は地震が起きたとき、一人で外にいた。

干してる上靴をとろうとして背伸びしたときに揺れて尻もちついたらしい。

そのあと怖くて窓を叩きながら必死で自分の名前を叫んでた。

 

父ちゃーん!って。

 

 

書いてて泣けてくるわ💦

一人で怖かったやろうな。

 

 

今回の地震阪神大震災とか、他の大地震に比べればまだましなんかも知れないけど、地震の怖さや日頃の準備の大切さとか痛感しました。

 

 

気持ちが熱いうちに、準備しとかないとだな!