マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

リカバリには時間がかかるから、いきなり負荷をあげたらあかんで!!

今朝は6時おき。
走ろうと思えば走れたけど、
背中の筋肉痛にくわえ、ふくらはぎ~臀部まで筋肉痛がすごい。。

なんじゃこれ。。


とにかくリカバリに徹っしよ!
と、サボり。


しばらくランニングが習慣ではなくなってたから、
いきなり走ると負荷が高いのか?

疲れがたまってる感がある。
十分な時間寝てんのにな。。。。


いやいや、日曜日の15km、Mペースがやりすぎやな。

こんなにリカバリに時間がかかるんやから、
もっとペース落として徐々に負荷を上げていかないと駄目。

走ってるときに、左右足首が安定していない感があったから、
余計スピードを上げるのはまだまだ早い。
これは、靴の影響もあるんかな?
※日曜日は、BROOKSのローンチ4


6月末までは、体感Eペースランニング。
スピードは、速いより遅いほうがずっといい。
で、走っていこう!

 

リカバリって、サプリやプロテインでも少し高めたりできるんやな。。
教えて!偉い人!!

自分でも調べてみようっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村