初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

共働き夫婦へシフト ~どうやって走る時間を捻出するのか?~

4/1から、妻は無事に看護師として働き出したんやけど、
4月は研修中で早く帰れるとして、
6月からはいきなり夜勤が始まるらしいで!!!


最初は少ないらしいけど徐々に多くなるんかな?

 

 

やべぇ。。
子どもらと3人で。。。
大丈夫ですかね?(笑)

 


今は、家に帰ると必死で妻がご飯作ってくれている。
で、片付けと子どもたちの提出物やら何やらは自分。

子ども達は洗濯物を畳ませている。。じゃなくて、率先して畳んでくれている
半強制じゃないから(笑)

 


こうなると、19時頃帰ってきて、21時頃になんやらかんやら終わっても、
妻と話したりしてていつのまにか23時になったりならんかったり。

 

走る時間がなーい!!


そんなこんなで、今月まだ1回しか走っていませんよ。。


どうしようかな?って思ったんやけど、今月家でお酒飲む時間が多くて
それが時間不足に拍車をかけてる。
寝る時間も遅くなって、当然朝も起きれなくて。。
今月はイベントがあったりして、GW過ぎれば大分通常モードになっていくんやろうけどなぁ。

 

こんなんじゃサブ4レベルにも復活できないんじゃ。。。って今から焦ってるんやけど、
もっと削れる時間があるんじゃないかな??って思い出した。


一番は、やっぱり睡眠時間やな。
良く寝る子なので、7時間以上はいつも寝てる。。
の割には育たない。。。

 

これは、6時間に削るだけで、1時間は走る時間は確保できる。
最初はしんどいやろうけど、むちゃくちゃ若者ってわけでもないから、徐々に疲れがたまると。。。

 

でも、昨日の夜
妻「何か眠たいから22時に寝て、5時に起きて勉強しようかなぁ」

ヨ(これはチャンスだ!大体同じ時間に寝て、5時に起きて走ろう!!)
「5時に起こしたんで??」

妻「走るん?」

ヨ(何ですぐにわかるんやろ。。。)
「うん。そう。」


ってなわけで。。。
5時に起きるんしんどかったけど、何とか起きて走ってきた。
起きるのはしんどいけど、昨日の夜朝ランがどれだけすばらしいか、
写真で振り返っていたからなんとか。

5:15に起きたけどな。。。


これが、11月頃の写真
結構気に入ってる。


f:id:ikioi99:20180411095337j:image


で、今朝。

 
f:id:ikioi99:20180411095344j:image


f:id:ikioi99:20180411095356j:image

 

朝活はやっぱりきもちいい!

できる限り明日からも頑張ろう!!!

 


しかし、共働きで継続して走っている人たちは相当すごい!!
なかなかできひんよなぁ。。。


ランの記録はこちら

f:id:ikioi99:20180411074218j:plain

 

今月から1km毎のラップをやめました。

見せるためのランニングになっててあまりよくない気がしたからね…

ラップは、1から順番に、

アップ、平地区間、ダウン

平地区間でも途中歩いたりしてた(写真撮るときとか、時計止めなかった)

f:id:ikioi99:20180411074225j:plain

 

 

応援のポチっとおねがいしやーす!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村