マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

淡路島へいってきた part3 菜の花とタコ

クルーズから帰ってきて、おなかすいた一行は、
皆と近くの数件並ぶご飯屋へ。

こんなところなんやから、やっぱり海鮮でしょ!!

写真とってないけどな!!

 

貝大好きな妻が一人でバクバク、大ハマグリとサザエ食ってたよ。
子ども達と自分はたこの串焼き!
たこうめー!!!
※貝は苦手なのであまり食べません

 

なんとなーく食べたら眠くなったから、食べた後は子どもたちと先に外へ。
妻と妻の母は、ゆっくりごはん。

裸婦像を横目に見ながら、近くを散歩ヽ(´ー`)ノ


その後は、子どもたちお待ちかねのお土産選び!!

うずしおちゃんっていうかわいいゆるキャラ??のキーホルダー買ってた。
写真はない!!!!

 


それで、次はどこいく??

ん!?決まってないのか!?
ぶらり旅やな。。。

 


あぁでもない、こおでもないっていいながら。。。

こちらへ!!

 

 

結構淡路島の北のほうへきちゃった!

 
f:id:ikioi99:20180409205734j:image

 

菜の花綺麗!
ソフトクリームうまーい!!

今までこの場所しらなかったけど、まだまだ花が咲いていない状態。
むっちゃ咲いてたらすごいことなりそうや!


f:id:ikioi99:20180409205811j:image


f:id:ikioi99:20180409205828j:image

 

朝の連続テレビ小説!?でも使われたらしいよー!
波瑠がでてたやつ!
テレビ見らんから知らんけど。


ここで、ベンチに座って1時間ほどのんびりしてたけど、子どもたちが走り回るから一緒に走ったり。
久しぶりに裸足で坂ダッシュしたわ!

 

子どもが下り坂を走ってる姿を見て気づいたんやけど、地面から体の位置はほとんど変わらない状態で、スーッと走っていってるのに、
ぴょんぴょんとバウンドしているような感じで、踵がお尻につきそうなくらいけりあがってる。


え!?この子走るの早いんじゃない!?
一緒に走ってやってみるけど結構難しい。
旅行中でも切磋琢磨!!

 


最後に菜の花見てかえったんやけど、菜の花の周り蜂が多すぎてむっちゃびっくり!
一度刺されたことある次女が固まってた。。。
f:id:ikioi99:20180409205855j:image

 
f:id:ikioi99:20180409205909j:image

 

 

そんなこんなで次の目的地は。。。
道の駅:東浦
タコの姿プレス!!!
こんなん。


f:id:ikioi99:20180409205951j:image

 

絶妙な塩加減でかなりおいしい!!
なぜ私は運転手なのでしょうか。。
のみてー!!


f:id:ikioi99:20180409210016j:image

ってなわけで、家についてからのお楽しみ買っとく。

地ビール好きなんよねぇ♪


ここから、日本で最初にできたかもしれない島。
絵島へ!!

ここは地面が若干砂が混じってるから波で削られてこんな形になったらしい。
f:id:ikioi99:20180409210034j:image

 
f:id:ikioi99:20180409210047j:image

 


で、温泉へ。

 


外が明るいうちから入る温泉はたまんねぇなぁ。
お風呂上りは!!

 
f:id:ikioi99:20180409210105j:image


あがった頃には少し暗くなって、明石海峡大橋が綺麗に仕上がってた…
f:id:ikioi99:20180409210128j:image

ここで、スマホの充電が10%を切り写真が取れなくなったんだよ。。


晩御飯は、妻がどうしても食べたかった、明石焼き(明石ではたまご焼きって言うらしい)。
長女が生まれて5ヶ月くらいでの初めての3人旅(姫路城と太陽公園)の帰りに食べた明石焼きがおいしかったからまた食べたかったんやな。

気持ちわかる!!!

 

もう10年も前に食べたものを次女もそろって食べられるのは幸せなことで。


だからって、大人3人(男1人女2人)、子ども2人で、15個かける7セットの105個は食べ過ぎやと思うねん(´ºωº`)


自分は50個くらい食べる羽目に(´ºωº`)

 

明石焼きのお店(GO)では、料理がくるまでに漢字10問テストに挑戦できて、
正解数に合わせて値引きされるねん!

6問正解で5%引きやった。。。
漢字あかんなぁ。。。

 

大悟は全問正解してるらしいで(´ºωº`)


そんなこんなの楽しい旅は怪我なく無事楽しく終わりましたとさ♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村