マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

久しぶりの5km超え!

昨夜は早く帰れたし、ふくらはぎに痛みがでないような歩き方ができるようになってきた(コツをつかんだ)ので、走ってみることに。

 

走り出すと、なんか調子良い!!

 

ってなわけで、山の上から麓へ走ってみました。

 

 

まずは約2kmかけて60m程度降りる坂道。
斜度、3%程度。

 

そのうちの1kmで50m降りるから、斜度5%が混じってるんやけどね(´ºωº`)

 

 

久しぶりに下る坂道は、スピード出そうで怖い。
とにかくゆっくりと、そしてふくらはぎに痛みがでないように、脱力脱力!

下りきってから、約1kmほどをジョグ。
平地ってすばらしい(笑)

 

 

で、自宅から約3km地点で一旦休憩。
ハムストリング伸ばして、体全体伸ばして。
両足ともにハムストリングをちゃんと使えてるようで、疲れてる。

そこから、帰宅。

帰りはもちろんのぼり。

 


しんどい

キロ9とか刻んじゃうよーー!

 

 

最後のLAPは歩き。
あんまり無理してもしゃあないので、歩きを入れて、気持ちよく走れた日でした。
久しぶりにしんどい!って思えて、汗も軽くかいて。

一夜明けた今日は、痛みまでは行かないけど、疲労骨折した部分に違和感。
まだまだ距離は刻んだらあかん模様。

ゆっくりゆっくり、休みながら、短い距離を積んでいくしかなさそうやー!

 

f:id:ikioi99:20180215231922j:plain

 

f:id:ikioi99:20180215231855j:plain

 

あ、調子よさそうやから麓へ降りるコースを走ったって言ってるけど、もうひとつのマイコース(ほぼ平地)は、たまに鹿が出るからびびっただけやったわ。

 

朝はいいんやけど、夜は出てくるねんなぁ。。。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ワークアウト:リハビリジョグ