初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

歩いてフォームを試行錯誤/1月の振り返り

走れないけど、日常生活で歩くことは禁止されていない。

できるだけ足に負担掛けないようにとか、そんなんも言われてないってことは、きっと普通に歩いて良いってことやんな?

 

なので、ここ数日マラソンフォームを意識しながら歩いてます。

最近一つ意識として変わったのが、骨盤をすこし振って、股関節を中心に大腿骨を前に振る。

股関節の屈曲 + 若干の内転で、股間のボールをつぶすイメージで(笑)

 

すると太もも内側が若干こすれる。

それがいい感じのような気がする。

走ってないから全くわからんけど(´ºωº`)

 

そんなことを数日やってて、今日、足で蹴るんじゃなくて骨盤・大腿骨での推進力を体に感じたのでびっくりしてブログに書いてみました。

まさに骨盤というか腰主導??

 

中学の時に野球やってて、スイングは腰からや!!

と散々言われたのを思い出した。。

 

野球下手糞やったけどな!!!

 

ちなみにこのフォームで歩くとき、小股を意識してスタスタと歩く。

でも結構スピード出る。手をポケットに突っ込むと一気にスピード遅くなる。

足がスムーズに動かない。。。

 

 

まぁ数週間後には忘れてるかもしれんけど、自分のなかではかなり面白い発見!!

 

この色々と試行錯誤するんが楽しくてしゃあないねんなー!!

 

あーーー!

走りたーい!!!

 

 

---------------------

1月の振り返り

 

え!?やるの!?

 

f:id:ikioi99:20180131225132j:plain

 

3km♡

 

ほんまに。走るんじゃなかった。。。

もっと早く整形外科行くべきやった。。

 


にほんブログ村

 

ワークアウト:ストレッチ