マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

生まれてから今まで。次女のこれまでを振り返る。

 小学2年生の次女は、学校から小さい時の写真3枚を持ってくるようにといわれてた。

 

昨日その写真を探してたんやけど。。。

やばい!
娘二人ともかわいい!!

妻かわいい

自分若い!


親バカぶりを発揮しますので、
面倒やなと思う方は早めの退室を。。。


出産:
長女に続き出産に立会った。
病院行く途中で結構生まれそうやった。。
生まれる直前くらいに妻の両親に電話してたら、
「もう生まれるから!早くお父さん来て!!」と看護師に言われた。。
分娩室に行くと、分娩台乗ってから他の処置に忙しく
足にかけられるカバーみたいなやつがなかった。。
生まれる瞬間まで見えたわ。
生まれるまで、抱っこを我慢していた長女(当時2歳後半)が、
生まれて少しした後、分娩台に乗ってギュッとしてもいい?
と聞いていて、よく我慢した!と泣いた。。

この文章書きながら更に泣いた。。


1歳:髪の毛が短くておかっぱみたいで完全に男の子。
この頃綾瀬はるかに似てるって言われてた!
うん。写真見てもそう思う!(親バカ)

その後ぽっちゃりしてきてからは、石原さとみっていわれて。。
納得してたわ(親バカ)

 

2歳:
喘息がひどくて、何度か入院。
動かないせいでぽっちゃりしだした。。
基本は妻が病院に泊まってたけど、1度だけ代わりに泊まった。いびき酷かったんじゃないかと今でも不安(´ºωº`)

 

3歳:
今と比べ物にならないくらい色白(笑)、ぽっちゃり
私立の幼稚園だったので、入園前に面接があった。
先生「好きな食べ物はなんですか?」
次女「じゃがいも!!」
先生・妻「・・・・」

じゃがいもて。。。

 

4歳:幼稚園入園
確かこの頃補助輪つきの自転車でこけるという難易度の高い技を決めてた。
あまり運動神経良い子ではなかった。。
子どもの役員を妻ではなく自分がやった。
ここから3年後のPTA会長の道に繋がる。。。
そして、外で遊ぶ機会が増え、焼け方が半端なくなる!

周りの困った子へのフォローが半端ないと先生にはほめられてた。

 

5歳:年中
怖いと評判の先生が担任に。。。
怖いけど、とても子ども大好きな先生で、
娘はかなり大好きな先生だった!

 

6歳:年長
仲良しの女の子がいて、いつも一緒にいたなぁ。
仲良しの女の子はびっくりするくらいかわいい子だった。。

 

7歳:小学校1年
そうかぁ。長女の存在で霞んでたけど、次女も1年生に。
周りの困った子へのフォローが半端ないと
幼稚園に引き続き絶賛される。
勉強も良くできて、塾では算数能力が半端ないとほめられる!
(僕の血ってことでいいですか??)

 

8歳:現在
補助輪つきの自転車でこけていた次女は、

片手で側転ができるくらい運動能力向上。

 

周りへのやさしさが半端なく、よく先生にほめられて勉強もできる。
発表が苦手でシャイな一面もあるけど、それを改善しようと今頑張ってる!
と思ったら、家ではわがままでうるさい。。。

 

昔会社の上司に言われた
「イベントの時は、全体とかよりも子どもの表情をメインに写真・ビデオ撮影せなあかん!!
後から見直したらそれで、お酒飲めるから!!」


昨日納得した。


にほんブログ村

 

ワークアウト:筋トレ、ストレッチ