マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

飲み会でモチベーション充電♪

 

先週金曜日は、会社のキックオフ⇒本社のお偉いさんと飲み。
昨日は、突然の飲み。

基本的には、お酒は強くないけどお酒好きなので、
体調不良ではない限り、ほどよくを通り越して飲みすぎまで行くことがほとんど。

金曜日は、本社のお偉いさんと飲んだけど、
飲んだときは、ただのギャンブル好きだった(笑)

しかし、ちょこちょこと強みを見つけ、さすがこのポジションにいる人だと関心してました。
⇒だまされやすい、感化されやすいタイプです。

意外と大事だったのは、
「所詮そんなにできる人間じゃないんやから、まずは真似からや!
それを自分のものにできてから、オリジナルを探す!
最初からオリジナルなんて、おこがましいにもほどがあるわ!」


いやぁ。知っている言葉だけど記憶の片隅しかなかった。
天邪鬼発動している場合じゃない!!

なんか人と一緒がいやとか、それ古いんちゃう?とかばっかり考えてて、
何も指標なく勢いというか、適当というか。。。
そんな感じで走っててはいけないと感じた。

特に練習に関しては、まずは人の真似から
⇒自分のものにしたら、振り返って改善。

結局は全てそう。せっかくブログやっているから、これを活かさない手はない!!

 

んで、昨日は同僚と上のランクの会社に誘われて転職した人と
3人で飲み。

同僚は年下やけど、本当に考えていることがすごい!
何でそこまで考えられるのかとつぶさに観察したところ、
物事への興味とそれに注ぐ情熱がすごい!

そんな彼は、今仏教がアツいとか言うてる(笑)


上のランクの会社に誘われて転職した人(勝ち組)は同い年。

資格とお金を管理する能力が大事やでーと。
あぁ。自分は何も考えてませんでした。。。
彼は、本当に女性と出世への興味が半端ない(笑)

 

月曜から飲んでもたけど、モチベーション充電完了!!

昨日は、19時頃飲み会に参加したけど、この二人既に3軒目(笑)
どうなってんねん!!

二人はもう満足そうだったので、
あまり飲めず、家に帰って飲みなおし。


うーーん。
勉強が終わった妻と久々に二人飲み。

ヨッシー:焼酎
妻:ワイン

好みが違いすぎー(笑)

つまみは、
カラムーチョと落花生と裂けるチーズ、チー鱈

何だかんだで家にあるねぇ。


仕事のこと、子どものこと、家のこと。。。

モチベーション充電してるし、心理的な余裕があって素直に話しできた!

心理的・時間的余裕がいつもなくってちゃんと話すことができていなかったから、
寝るの2時過ぎてたけど満足満足!


そんなこんなで1週間が始まる。
今週はいい仕事できそう♪

 

最後、寝る前に妻とストレッチしてたけど、好意で妻の足を押した瞬間力が入りすぎて、悶絶してた(笑)

後味悪い1日になってしまった(´ºωº`)

 

よくあるねんなぁ…。

自分デストロイヤーっぽいです…

あなたも?↓
にほんブログ村

 

ワークアウト:デストロイストレッチ