マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

高槻シティハーフマラソンとサイクリング

昨日は、高槻シティハーフマラソンの応援にいってきました!
初めてのマラソン応援!
理由は、いつも走っているときに力をもらうので、恩返し?というような。

走っている姿をみて、何か盗めたら。モチベーションを下げないように。と言う意味合いも含んでます。

事前に応援場所を考えていなかったので、とりあえずスタート会場に行ってみることに。
スタートの陸上競技場。今まで前は通り過ぎたことはあるものの、一度も行ったことありませんでした。
毎月2回ほど個人利用のために開放されているので事前調査。

家から8kmほどのところにあるので、自転車で向かいます!
そんな足には負担かからんしいいよね??
⇒今度整形外科で聞いてみないと。。。

行ってる途中で、市営バスの行き先が「高槻シティマラソン」になっていることを発見!!
これは写真に収めないと!!!


f:id:ikioi99:20180122114206j:image

あ、あれ!?
撮る瞬間変わってる。。。

 


まぁいい!
無事に陸上競技場には到着!
ランナーさんに紛れて駐輪場へ。
歩き出すと、太ももが若干張ってることに気づく。。
足弱りまくってる気がする。。

 

 
f:id:ikioi99:20180122114219j:image


こんな感じ。
コースは土になってたので、個人利用できたら、土の上の流しをやろう!!
次回は今週土曜日やけど。。利用は、来月以降やな。


到着して、色々と回ってみる。
写真は撮ってないけど出店が出てました。
これは目的ではなかったのでスルー。

ブログ村の面々は更衣室に集合しているとのことで、
更衣室へ。。

わからない。。。

LINEで場所を確認すると。。。

視認性が低いと噂のカブトムシさんが立ってくださり、
他にたっている人がいなかったため、無事発見できました!

カブトムシさん、サトさん
THさん親子、はじめましてのコッシーさんがいらっしゃり、
後から、JTさんと一応はじめましてのもす!ハマーさんがいらっしゃいました。


怪我の心配等してくださり、ありがとうございます。
でも、普通に歩けるし自転車にも乗れるんです(笑)
これがよいかどうかはわかりませんが。。。


サトさんの噂のシューズを拝見。
他にも2人同じシューズをはいてらっしゃいました。
NIKEすごいな。


事前情報で、応援場所を決め、
皆さんが外に出られたときに一緒に出て応援場所へ!


シューズ円陣!


f:id:ikioi99:20180122114244j:image

円って難しいんやな。。。

 

応援場所はスタート5kmのところで、
10kmとハーフマラソンの分岐箇所。

ここへも自転車で向かったので、この日既に13kmほど自転車で走っています。

応援前にコンビニでチップスター購入。


f:id:ikioi99:20180122114253j:image

 

応援は、オレンジのぐわぁT!!

応援スタイル次回以降は考えたいなぁ…

 


往路
サトさん、JTさん、THさんにお声かけ。
ハマーさんには見つけていただき、ハイタッチ!?
いや、頭の上でないからミドルタッチ!?

もうひとかた、黒の撃沈Tにも!
あれ??あの人「Twirightユキさん」に似てる。。
気のせい??復路でもお見かけしたけど、気づくの遅かった。。。

はじめまして??の
「いっちゃんさん」も無事にお声かけ!

カブトムシさん、コッシーさん、えむさんは発見できず。。
カブトムシさんが10kmだったことには気づかず。。不覚。。

他の人もまばらに。。。
⇒応援隊がんばれよ!!!

そんなこんなしていると。。。
ヨッシーさんですか?」
おお!Twitterつながりのミーさん!
お声かけ頂きありがとうございました!

そこからミーさんと一緒に応援!

ミーさんはトレッドミルでの練習がメインで、
加古川マラソンで3:06でゴールされているランナーさん!はええ!!!
また陸上競技場や摂津峡付近でお会いしましょう!

 

そんなこんなで、復路。

往路で見つけた方々には無事お声かけ!
えむさんも無事発見!!

いっちゃんさんは、顔がしんどそうだったけど
ほとんどフォームが変わらず、楽に走っているように見えました。
さすがサブ50ランナー!!


応援していると、復路の部分では皆さんだいぶしんどそうでした。
復路の時間帯には風が出てきていたので、向かい風相当浴びたのでは。。
応援も寒かったし。。

大体のメンバー発見後には、仮装されている方、ゼッケンに名前を載せているかたを中心に応援!
皆くるしいよなぁ!


ひとしきり応援し、12時少し過ぎたくらいでそろそろと帰宅することに。

 


帰りに、スポーツデポに寄ってシューズ試着。
走ってるのを見たせいで、行きたくなった(笑)
店員さんに自由に履いていいですか?と無茶言って
勝手に色々と履かせてもらいました。
自由に履かせてもらってありがとうございました。


やっぱりスピードライバル26cmは小さい!
26.5cmだとなんとなくかかとが合わない
ウェーブエアロ(26.5cm)、ウェーブソニック(26cm)が気になる!!

安かったプーマのスピードも履いてみたけど、
かかと部分の形があいませんでした。

同じメーカーでも、靴によって自分にしっくりきそうな大きさって違うんやなぁと実感。
アディダスとアシックスは試してない。
これらも試してみるべきやな!

あ!ニューバランスも!


あと、ブルックスでどうなんやろ?
アメリカではシェア高いらしいけど。。


ある程度履いて、スポーツデポをおさらばし、
後4km強の道のりを自転車で帰りました。
最後の3kmほど、ほとんどのぼりでしんどかった。。(´ºωº`)


さすがにハーフくらいの距離を自転車で走ると、
怠けた体にはかなり辛かった。。
おかげで21時には眠気が(笑)


走られた皆さんお疲れ様でした!!

 

 

今朝も7:00起き・・・
どうすれば、早起きできるか教えてください。。

押すと早起きできるボタンですよ?↓

にほんブログ村

 

ワークアウト:ハーフサイクリング、ストレッチ

再レントゲンまで1日

色々な都合で、明日の夕方~病院に行くことになりました!