初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!誤字脱字多め(´ºωº`)

走れないなら、筋トレ!バランストレ!ストレッチ!

 昨日も、バイシクルクランチ、バックエクステンション、サイドレッグレイズと内転筋の引き締め(股にタオルはさんでギューッと引き締め)をやってました。

 

きいてんのかな?

念のために、足に体重がかかるトレーニングは避けてるけど、普通に歩いたりしていることを考えるとやってもいいのかな?って思ってしまう(笑)

もちろん、治ったらいくらでも出来るから…

あー早く全力でトレーニングしたい(´ºωº`)

(今はそう思ってるけど、いざその時期が来てもやるかどうかは…ね!)

 

 

バランス調整として、立ったときの重心の位置を意識するようになりました。今まで両足で立つことを意識したことはありましたが、その場合足裏にかかる力を均等にするってのがメイン。

昨日は重心を股間あたりに持って来ることを意識。みやすのんきさんの本でも、走ってるときは支持脚だけに重心をもってくるわけではないと書いていたので、きっとこんな意識なんだと思う。

立ってるだけの時は簡単なんやけど歩いてると難しい…

動きが入るととたんにレベルが…

これにプラスして、身体全体を意識して、無駄な力が入っていないか確認。

意外と肩とか、ふくらはぎとか力入ってる!

 

 

ハムストリングとふくらはぎの経過

ふくらはぎは張りもなく違和感もない。

ハムストリングは、たまにズキッとすることがある。まだまだ湿布がはずせないかな。

今度病院行ったとき、相談してみないとダメかな。

あと1週間ストレッチちゃんとしたらましになるのか な?

 

 

最近更新してないのにアクセスが!!

自分がよく知ってる人でも、知らない人でも見てくださってありがとうございますm(__)m

過去のはあれやから、あまり振り返らないでね(笑)未来を向いて行きましょう(笑)


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ワークアウト:筋トレ

再レントゲンまで7日