マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

走れない日々に。

 

走ることが選択肢に無い土日に、全くもって気持ちが萎えてしまってましたが、
昨日choeiさんの記事この方の記事でむくむくとやる気が起こって来た昨日。
色々な人のレース結果をやっと見ることができました。


この土日で左足の脛(すね)上部が張ってきていましたが、
無視してました。骨折治ったら治るやろー!!と。


曰く、今できることは、体のバランスを整えるということで、
左足にもある程度負荷をかけて、バランスが崩れないように気をつけてみました。


そう考えると、11月中旬に左足ハムストリングを痛めてからその部分を守るように
バランスが崩れてた。。。


崩れた状態 + 走りこんでない状態 + 加古川マラソン = 疲労骨折
当たり前の結果過ぎてやばい!!


あの記事は、自分向けに書かれているようにしか見えない(笑)

 


走りだせるまでに、最低でも10日ほどはかかると思われるので、
しばらくは体のバランスを整え、ストレッチ、できる範囲の筋トレを続けようと思います。

 


ちなみに子どもとの間では、
「あかん!押すな!!骨折れる!」
「もう折れてるやん!」
が流行ってます(笑)


にほんブログ村

 

ワークアウト:ストレッチ、右足アーチ復活トレーニング

再レントゲンまであと8日