初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!誤字脱字多め(´ºωº`)

【レポ?】加古川マラソン!まとめ!とこれからの練習方針!

あまりにも調整不足でふがいない走りだった加古川マラソン。

次回はリベンジしたい!!と思って未来の自分へ備忘録。

 

 

  • 服装

Tシャツ、アームカバー、ランパン、カーフスリーブ

会場でグローブ購入。

 

カーフスリーブが5kmくらいでずれてきた。つけ方が悪かった気がする。今後ロング走で確認する。

35kmまではとてつもなく暑かった。何度も頭から水かぶった。

ただ、最後の橋を渡って、35kmからは急に曇って向かい風が強くなって寒かった。グローブもアームカバーもあってよかった。

途中で毛布にくるまれてリタイアしているランナーさんが一杯いたのでけっこう寒かったんやと思う。

 

  • コース

10kmで一度目の折り返し。

13、34kmで橋を渡る。要するに、右岸、左岸を半分ずつ走っている。

忘れるな!半分ずつだ!!

 

  • 補給

スタート前の補給失敗。1時間前までもう少しおにぎり食べるべきだった。

カフェインは効いている気がしない。今後ロング走して試したいが効かなければ不要。できれば補給をあまりせずに走れるように調整したい。

 

  • アクセス

会場までの行きのバスはそんなに混まない。人は多いが次々にバスがくる。

帰りはけっこう混んでる。自転車って選択肢もあるらしいけど、走ったあとに乗れる気がしない(´ºωº`)

 

 

  • トイレ

 大を終わらせさえすれば小は防災センター一階で何時でも空いてる!並んでるのは大の人のみ。

 

 

  • 走る

今回走ったことで間違いなく故障期間が伸びてしまった。でも、まだファンランできる自信がない💦

故障してたら諦める勇気をもちたい!

あとシューズは失敗右足がキツくて爪が死んだ…

小さかったのか…横幅はちょうどいい気がするので足に合わないのかなぁ。

 

 

今後走る上で色々と検討が必要なんやなぁ…

 

 

  • とりあえず3月までの練習

ゆっくり長く走れるように体を整える。

スタミナ強化と、フォーム改善によるランニングエコノミー獲得が当面の課題かなぁ。

 

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