初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!誤字脱字多め(´ºωº`)

【レポ】加古川マラソン!vol 8 アフター夜の部@北阪急ビル

なんだかんだ言って、体に年上を立てるということは染みついている。

さらにその方がアフター昼の部の幹事なのだから、身を任せたくなるよね?普通。それが、今日のレポに続くなんて。。。

 

昨日のレポの通り、電車で加古川大阪駅へ移動。

大阪でアフター夜の部があります。

 

大阪でいったんイツカさんと別れ、アフターお昼の部の幹事お二人(年長者さんと癒し系さんとでも呼ぶ)と、一風変わった人と4人で夜の部会場へ。前を年長者さんと一風変わった人が歩き、僕は癒し系さんとマイコースについて語りながらついていきました。

もちろん、会場へ着くと思ってましたよ。会場は少し路地裏に入ったところで一般的に通る場所ではないけど、まぁ調べてたらわかるんやけど。。

 

着いたのは、わりと一般的なDD Houseと呼ばれるお店。

ここで異変に気付く。年長者さんが携帯は持ってるけど、首をかしげている。

あれ?おかしいなぁ。確かこの通りのはずやねんけど。。。。

 

そうなんやぁと思ってたけど、なんかおかしい(笑)

なんとなく携帯を見てるのか見ていないのかわからない年長者さん。

 

あ、あかん!年長者さんは明らかに道に迷ってる感じで、隣の人はニヤニヤして楽しんでる(笑)

自分の隣の癒し系は、ニコニコ笑っている(笑)

 

年長者を立てるつもりでいたし、初めてのブログ村アフターで完全によそ者気分だった僕は行き先を携帯で調べるかどうか悩む(1秒位悩んだw)

 

でも、結局調べると。。。

年長者さん。一本通り間違ってますよ(・・;)

 

こっちですよというと、

癒し系さんは「ヨッシーさんについていこう!」と言い、

一風変わった人は「さすがやなぁ。俺は携帯すら出さんかったからね」と言っている。おっ。。

 

まぁ見つかってよかったぁ!

無事会場について、楽しくお話しできました♪

となるのが通常やけど、これで終わらないのが今日のレポ(笑)

 

会場となる店は、北阪急ビルというビルの地下1F。

携帯で調べて、北阪急ビルには着いたものの、明らかに飲み屋があるようなビルの雰囲気出していない。

でも、僕の隣の癒し系さんが自動ドアを入った玄関で北阪急ビルという名前を見つけて会場の店の名前も発見!中に入っていくと、事務所とか入っていそうな殺風景な通路に楽器屋さんが一軒。その奥にエレベーター。

地下に降りる階段なさそうやから、エレベーターで地下へ。

年長者さんだったかな?誰が発したかわからない一言。

「このエレベーター降りたら、駐車場ってパターンなんちゃう?」

 

最初にエレベーターから降りた年長者さん。何やら笑っている。

「あかん!本間に駐車場や(笑)」

 

ま、マジで(´ºωº`)

 

やばい!エライネタに遭遇してもうた!

 

いやらし系。。じゃなくて、一風変わった人は楽しそうに

ヨッシーさん。ブログでどんな感じで料理してくれんねやろ!」とプレッシャーをかけてくる。更には、1Fに上がって元の入り口に戻っていると、

ヨッシーさんが料理しやすいように、俺ここ入ろうか?」と言って楽器屋に入ろうとするごえ。。じゃなくて、一風変わった人。

 

ぱ、ぱねぇっす!

プレッシャーぱねぇっす!

 

 

外に出て周りを見渡すと、ビルの端っこに赤ちょうちんがありましたよ!

1Fから直接階段で入れるパターンの店でした(´ºωº`)

 

 

無事!?到着したアフター会場。

 

最初は山ちゃんさん、ユキさん、りょうたさんと話。

りょうたさんからeA式等教えてもらう。鮮度がレポは大事ってことも(笑)

この北阪急ビルネタも楽しみにしてるわぁとプレッシャー(´ºωº`)

更には、皆さんケガで苦しまれている模様。

本当にランナーの隣は故障が待機しているよなぁ。。

 

1時間が経過したときに、せっかくなのでと話をしていない人たちの元へ。

 

ウルトラというツボ売りの集団でした(´ºωº`)

 

し~やんさん、THさん、みほっちさんがいらっしゃいましたが、三人とも丹後ツボ販売(´ºωº`)

 

一番激しかったのはみほっちさんでしたm(__)m

1年に1度しかマラソンは走らないそうですが、丹後は本当にいいよー!と言ってました。かなり。

 

レース後の疲労のせいか、あまり食べたり飲んだりできませんでしたが、とても楽しいアフターでした!

 

構成上、色々な書き方をしていますが、皆さんとてもいい方で素敵な方ばかりでした。いつも勢いでしかブログを書かないお前が構成とか言うな(笑)

 

最後、地元の駅まで一緒だったサトさん。えむさん。し~やんさん。と話をしていて、し~やんさんがかなりシューズに詳しく色々と話を伺いました。

さらに一番この日で腑に落ちたのが、スピードを上げるときにストライドが上がる人(ストライド系)は、ピッチを上げるとそれだけで早くなる!着地時間が短くなって左右のバランスも良くなるから試してみ!とのこと。

し~やんさん。これ絶対やります!というか今スピードが遅い時でも常にピッチを意識して走っています!!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

地元の駅について、そのまままだ先にいかれるし~やんさんとお別れし、

サトさん、えむさんと改札へ。

 

ここで激しい尿意に襲われた自分は、

「すいません。トイレに行きたいのでここで!」

 

お前は最初から最後まで失礼や!!

 

最後はお二人と握手をしてお開き。

本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

いつか一緒に走ってくださいm(__)m

 

やっとレポ終わった!

お疲れ様のポチっと!ください

また明日からどうしよかな!?↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワークアウト:股関節・臀部筋トレ