マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【レポ】加古川マラソン!vol 7 アフター昼の部

今日は足の様子がよさそうだったので、子どもを連れて2kmほどRun!

 

左足の裏とか外くるぶし辺りは痛まず、1/2に走った時に痛くなった左ふくらはぎ外側は痛まず。よし!

ただ、左足ハムストリングが(>_<)

この痛みまだ引きずってた。。。

 

ただ、走り方によっては痛みがマシになる。

今日の感覚だと、自分が思っているより膝・股関節を曲げてあげること。これによってそれほどハムストリングを使わずに走れて痛みが出ない。そして、臀部を使ってる感覚になる。そして、ピッチを上げていれば自然な筋肉の反発を使える。

 

これが正解かどうかはわからないけど、できる限り筋肉を使わない走りを目指したい!今の目標は足の痛みを直すこと!そしてピッチを上げる(目標185前後)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何とかゴールした後、当然ブログ村の皆さんはアフター会場へ向かってらっしゃる。僕は早く着替えて行きたいところだが、何しろ体が重い。。そして寒い(´ºωº`)

 

まずは完走証を受け取って、ネットで4:07:00であることを知らされる。

オートストップが動いたせいで、全く正確じゃなかったEPSON。4:30:00位かかったんじゃないか?と思ってただけに少し安堵。

 

その後、手荷物を受け取りに。

本当に加古川の手荷物受取はスタッフの方が持ってきてくださるので、楽!うれしい!

 

受け取ったはいいものの、着替え。。。

更衣室に入るの面倒臭い。。。

できる限り動きたくない(笑)

 

よし!周りの人と同じように、公開生着替えするか!

と思って、場所を探していると、トイレの前があいている!ここならパンツ以外を着替えてパンツだけトイレでってのがいけそうだ!

 

 

いざトイレに入るとかなり汚くて萎えた。。。

でも、まぁ着替えれないことはないし。

 

 

そこからやっとアフター会場へ向かう。

まずはバスに乗って加古川駅まで行って、そこから10分ほどある。

 

歩くと、ひ、左足ハムストリングが(>_<)

 

足を引きずりながらバスの乗降所になっている高校へ向かう。

 

やだ!凄い人!!!

 

乗るまでに結構な時間が。。。

 

待っている間にアフターが始まる15:00になる。。。(´ºωº`)

 

うぅきつい。。。

 

何とかバスに乗って、駅に着くバスの10分間でウトウトしてバスを降りて10分の距離を歩く。

これが地獄だった(・・;)

くそぉ!タクシー乗ればよかった!!

 

ちなみに会場の道挟んだ向かい側は銭湯。

せ、銭湯入りたい。。。(´ºωº`)

 

本当にひぃこら言いながら、やっと着いた会場。

少し緊張しながら入ると、サトさんからテーブルへ案内される。

 

テーブルには、THさん、山ちゃんさん、イツカさん、K岡師匠、やまけんさんがいらっしゃった。はじめましてのご挨拶。

 

やまけんさんから、ブログやってる?と聞かれ、「勢」ってブログですというと、「え!?さっき、この人速報上げてるわぁって見たとこやで!?」と言われる。見た速報を書いた人が隣に座っている不思議(笑)

 

イツカさんは、サブ3.5を達成してましたが食事がのどを通らなかった模様。さらにひどい足攣りだったようで、トイレへの数メートルを歩くのも辛そうだった。。。

こんだけ追い込んだからサブ3.5を達成できたんだなぁと尊敬。

思えば足攣ったことないや。。。

 

山ちゃんさんは、テーブルでの集金を担当してくださってました。

夜のアフターでもそうでしたが、かなり色々と面倒を見てくださいましたm(__)m

 

THさんは、カラオケうまいらしい(笑)

カラオケでお金を巻き上げたらしい(笑)

 

K岡師匠の話を聞けば聞くほど恐ろしくなってきました。

世の中には、想像できないようなタフさを持ってるランナーがいらっしゃるようです((( ;゚Д゚)))

 

 

食べる前はお腹がグゥグゥなってたものの、かつめしとプリンを食すとかなりお腹いっぱいに。なんだかんだで自分も胃腸にダメージをおってたのかもしれない。

 

そんな食事が↓

 
f:id:ikioi99:20180107145548j:image

 


f:id:ikioi99:20180107145605j:image

 

だれやねんさんからのお土産も!

 

 

いろいろとお話しし、アフター夜の部へ移動。

駅まででの移動で、あっくん・サトさんとお話し。

あっくんが走っているコースが、自分が初めてハーフマラソン走った場所だと聞いて唖然とする(笑)

サトさんのマイコースを確認し、捕獲作戦を練る(笑)

 

 

移動の電車では、いつかさん、サトさん、えむさん、ごえもんさんと一緒に。

席が空くと、いつかさんが最初に座る。

えむさんとごえもんさんと談笑。

 

ごえもんさんが、僕のEPSONを見て、それなんぼやったっけ!?

(よくブログ見てて、ネタを振ってくださる!

 ※単にいじられてるだけw)

 

3000円です!試しと思って。

 

で、ここでえむさんが

「それならいいねぇ。どうなってもいいやろうし」

 

なんとなくここでえむさんが癒し系であることに気づく。

 

次に席が空くと、えむさんが座り、その横へサトさんが移動。

 

 

いつしかごえもんさんとタイマンへ。

ごえもんさんとブログ・ツイッター・ハマコ姉さんについて語る。

凄い色々と考えられてて、焦る(笑)

 

僕はそんな考えてないですよ!いや、考えられないです!まぁ気づいてらっしゃるとは思いますけど。

 

というと、ニヤッとされていた(´ºωº`)

多分、ブログでアホってのがばれてるなこりゃ。。。

 

なんとなくここでごえもんさんがいやらし系であることに気づく(笑)

 

あぁ、アフターでまだ続く。。

次の回が、書くの嫌(笑)

 

早くケガ治せよー!のポチっと!ください

きっと色々な人のケガが治ります!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワークアウト:2kmスロージョグ