マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【レポ】加古川マラソン!月間走行距離24kmでどこまで走れるのか?vol1

タイトルの通り加古川マラソン前の月間走行距離は24kmでした。

マラソン走ったあとの現在の月間走行距離は…

 
f:id:ikioi99:20171226082242j:image

 

まぁそうやわな(笑)

 

11月が130km程だったのでその遺産で走ることになりました。

 

本当に数日前までどうしよう?と思ったし、無理したらあかん!!といってくださるかたもいらっしゃいました。

 

それでも走るために調整しようと思ったのは、ブログ村の集まりに参加できるから!という思いが強かったです。

 

これが良かったのか悪かったのか、わかるのはまだ先になりそう。

今日も左足外側アーチが痛い😖💥

足底筋膜炎かなぁ?

これが続くならやっぱり走らない方が良かったのかなぁ?と思う。

 

あれ?でも、故障してたのってハムストリングやったなぁ(笑)

そっち痛くないからえっか(笑)

マラソンは苦しく、アフターは移動も含めて楽しかった(笑)

 

 

上の通り、数日前まで充分に走れませんでした。10kmも走れてないから、着地衝撃に最後まで耐えれる気がしない💦

 

それでも、3日前には痛みなく走れたからなんとか完走を目指そうと思ってました。

そう。3日前には完走って思ってたんやった(笑)

あーあ(笑)

 

そんな状態だったのでモチベーションも上がってなく、準備も全くしてない(笑)

前日は全力で仕事終わらせて定時ダッシュ!!

 

いそいそと準備をはじめました。

幸い妻と子どもがいなかったので、はかどるはかどる♪

さらに…

 

前回ちゃんと準備してて良かった(笑)

 

そんなこんなで準備完了!

ちゃんとお風呂に浸かってからだ休めて、儀式みたいな腕への応援メッセージも書いてもらいました。

(前回参照)

 

…のに、写真とり忘れ(´ºωº`)

 


f:id:ikioi99:20171226085327j:image

 

唯一の写真(笑)

自分で書いたやつ(笑)

笑って走ろう!楽しく走ろうと心に決めてました。

 

 

で、いつもはマラソンに関してなにも聞いてこない妻も、この日ばかりは

どんな感じ?

前より早く走れそう?

とか聞いてきます。

 

故障してるとか言ってないので、初めてそれを伝える。

最終的には寝る前に頑張って!!と言ってくれます。

これだけでスマイル増えるわ(笑)

 

更にさぁ。妻と子どもより先に寝たんやけど、妻と子どもが後から寝るときに子どもが騒ぐと

父ちゃん明日マラソンで寝てるんやから静かに!ってたしなめる妻。

 

余計スマイル増えたわ(笑)

 

なんか温かくなってゆっくりと寝れました!

 

ほんまにありがとうな!

 

 

そして当日!

バッチリ5時おき!

起きた瞬間にトイレ大へダイブ!!

 

朝御飯は5:20位に摂取。ちなみにスタートは9:45。

卵ご飯にもち2個。

おにぎり2個作って持参。

結果としてはこれは少なすぎた!

おにぎり1個食べ損ねたし…

 

自分は消化が早い方だと思うのでもっと持参して1時間前まで食べてた方がいい!

 

 

食べたらもいっちょダイブ!

もうこれで全く心配いらない♪

 

 

とかやってたら、出発時間に。

原付で高槻駅まで(まだバスが動いていないw)

 

 

駅付近到着が、5:57

乗ろうと思っていた電車の時間は、6:01

え?ヤバいギリギリすぎる(笑)

 

不覚にも駅までダッシュして、滑り込み乗車しちゃいました(;つД`)

 

 

だんだん鮮度落ちていってますが、気にせず続きます(笑)

 

応援ポチっと下さい!

喜んでレポが進むかもしれません♪↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村