マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

走るって気持ちいい(つд⊂)

実は、前回走った次の日にふくらはぎにひどい張りが出て、一か所腫れていたため、ふくらはぎを何とか使わない走りはできないかと考えてました。

(今まで何度もふくらはぎ使い過ぎ!って思ったことかと、これ書いてて思い出しました。。)

 

たまたま洗い物してて、左足に重心が乗った時、ピーーーンときました。

明らかにふくらはぎの張りを感じる=ふくらはぎを使って立ってる!!

 

おいおい!

普通に立ってるときにふくらはぎ使ってたら、すぐにふくらはぎ売り切れるだろ!!つま先側に重心が乗りすぎていたので、かかと側にかけると太もも~臀部への力に代わる。。。。

 

こ、これだ!!

 

歩く時も何するときも、とにかくふくらはぎを使わないようにかかと側に重心をもってくる。といって、かかと一辺倒になるとそれはそれで問題なので、気を付けながら。かかとの前側にかけるように。

 

そうすると、かかとで蹴る意識を持てば何とかふくらはぎ使わずに走れそう。今まで、かかとで蹴るって考えたことがあったけど、足がピーンと伸びた状態(膝が伸びた状態)じゃないとかかとでは蹴ることができないと思ってた。

 

でも、膝を曲げてもお尻で蹴る意識??(変な書き方だけど)お尻を使って膝の曲がりを地面に引っかけるような感じで最後にお尻で押し込む感じにすれば、膝曲げても蹴ることができる!!

膝の力は抜かないと駄目やと思うけど…

 

うおーーー!多分これだ!!

 

知らんけど。。

 

これに気づいたらさぁ。

やっぱり走りたくなるよね!!!

 

というわけで、夜に走ってきました。

 

そう。4kmほどね。

 

結果!

 

 

f:id:ikioi99:20171207232702j:plain

いや、4km走ったんやで(´ºωº`)

 

嘘じゃないから!!

 

1km過ぎてアラームがなって、2kmのアラーム聞き逃したのかなぁと思って折り返し地点で時計止めてストレッチしようとすると時計が止まらない(´ºωº`)

 

え?なんで!?と思ったら電池マークがない。。。(´ºωº`)

 

そういえば買ってからしっかり充電したことなかったわ(笑)

あと2個だったからいけるかと思ってたけど、この時計少しばかりビンテージものでしたわ(笑)

 

 

でも、とにかく気持ちよく走れたんですよ。足も痛くならなかったんですよ。

 

良かったぁ(つд⊂)加古川DNSは免れそうだ。。

無理は禁物やけど。。。。

 

 

というのが昨夜の状況。

 

で、今から別大先生行ってくる😍

 

ここで無慈悲な報告を受けないことを祈る🛐 

 

昨日はシューズの悩みに、ブログTwitterでたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

やっぱりナイキかなぁ。来年度になったらもう一足買い足す予定なので、そこでミズノを検討し、4月まではスピードライバルで追い込もうと思います!

 

最後に…

走れてよかったな!でも油断するな!のポチっと!ください

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

起床時心拍数:60

ワークアウト:クランチ10×5

加古川マラソンまで15日

 

 

最後に業務?連絡

先日コメント頂いたいっちゃんさん

まるで初コメントかのように返事してしまいましたがブログでおねえ走り(笑)を見て、そういえば初マラソンの時もコメント戴いてたんだった(´ºωº`)と思い出しました…いっちゃんさんのフログにご近所ですよね?って書いちゃったし(|| ゜Д゜)大変失礼いたしましたm(__)m

またそちらのブログで謝罪行きますm(__)m

↑記憶領域狭めな男ですいませんm(__)m