マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2℃!寒い!辛い!でも、走れるなぁ。。。

本当は今日走るつもりじゃなかったんやけど、もしかすると短いほうのマイコースを走ればactive restになるんじゃないか?

と思い立ったので、走ることに!

 

でもさぁ。

明日雨だと嫌だなぁと思って、天気予報を見ると、晴れ!!

よっし!きた!!

 

気温2℃(´ºωº`)

 

それを妻に話すと、

そんな時間に走らんでいいやん!

風邪ひくで!

しかも、そっからシャワーするんやろ?

湯冷めするで!ほんま夜もお風呂入って朝もシャワーするとか。。子どもたちに朝シャワーする習慣付けたくないから云々。。

 

今まで朝のシャワーにはたいして言われたことなかったけど、

なんとなく早朝走ることが好ましくない模様。そっからいろいろなことを。。。

 

非ランナーは、

GPSウォッチのすばらしさ伝えても、いい返事かえって来ないし、少し多めに走ってると変な人みたいな目で見てくるし、それが身内だと文句が増えるから困る。

 

でも、マラソン大会走ると何も考えず恐れおののいてくれるから好き(笑)

 

うーん。早朝走るのむっちゃ気持ちよくて好きだから、しれっと早朝にしてるけど(過去に夜走ってと言われた形跡あり)やっぱ夜ランかなぁ。。。

 

こんな朝焼けが、澄んだ空気とともに味わえるのに。。。

f:id:ikioi99:20171116075413j:plain

 

あ!

話それてた!

 

そうそう。2℃だけどまぁ走ろうかと思って朝を迎えると、

寝床から出るのが辛い。だって起きたら2℃が待ってる(笑)

念のため、寝床の奥深くからyahoo天気アプリで現在の高槻市の気温を。。

やっぱり2℃だった!!!

 

でも、知ってる!

走らないと後悔するって(つд⊂)

 

 

だから!!!

f:id:ikioi99:20171117080508j:plain

 

ストライドーー!

 

まぁ今日は、疲労抜きだから(震え声)

 

昨日設定をちゃんとしたおかげでアラームもなったし、オートストップの動きも確かめられた!

でも、オートストップがあるとこの表は見づらくなる。。 

f:id:ikioi99:20171117080515j:plain

 今後この表はあまり見なくてよいかな?

 

どっちかというと。。f:id:ikioi99:20171117080518j:plain

 

これが大事かも!!

4ラップ目の5'20"で走っている時がストライド105cm

身長170(ほんまは169.7cm)やから、61%かぁ。。。

 

うーん。

もう少し欲っしい!

 

5ラップ目のWS部分だと71%

このスピードでは1km位が限界だけど。。。

 

 

あ!2℃の話だった!!

 

今後の自分のために。

今日は風はそんなに強くなく、ジャージ下と半袖Tシャツ、ウインドブレーカーで走りだし。途中2km過ぎで暑くなってウインドブレーカーを脱ぐと肘から先が凍えた。。

 

やっぱ長袖かなぁ。もしくはアームカバー??

アームカバーとか付けたことないわ。。

 

 

昨日鏡見ると、おでこが広がっているように見えました。

でも定規で測ると前回と変わらず(改善は??w)

きっとうちの鏡には妖怪が憑りついてると思います。

妖怪のせいなのね!そうなのね!

きっとこのおでこが広いのも、ストライドが狭いのも。。。

妖怪さん!全ての責任をおってください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今朝の起床時心拍数:52

昨日から本日のワークアウト:

 ランジ:片足ずつ40回

 片足スクワット:10回ずつ

 腹筋:20回×2

 ヒップレイズ:20回

 疲労抜きラン