マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【初レポ】淀川市民マラソン⑤ あなたは段々遅くなるぅ。。いろいろな方の応援に感謝!【初マラソン】

今日はハリーポッターやってたみたいです。

我が家は、謎のプリンスのDVDがあったのでそれを見てました!

 

いやぁやっぱり面白いよなぁ!

 

DVD見ながらジンを飲んでたので、本当にブログ書くのが面倒でした

 

昨日メルカリであるランニンググッズをポチっと!

早く届かないかなぁ♪

 

さぁ今日も張り切って!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【初レポ】淀川市民マラソン① 前日からQちゃんに癒され、勉強させてもらえる【初マラソン】 - 勢

【初レポ】淀川市民マラソン② 初マラ特需とスタート前【初マラソン】 - 勢

【初レポ】淀川市民マラソン③ Choeiさんにお会いする!初円陣!【初マラソン】 - 勢

 

【初レポ】淀川市民マラソン④ スタートのペースに苦しむも初ハイタッチ!【初マラソン】 - 勢

 

レースも1/4が終了。

10km過ぎると折り返しです。

折り返すと先ほどハイタッチしたお姉さんを通り過ぎます。

お姉さんたちが立っている箇所は、往路側

 

ここから、無性にトイレに行きたく。。。

尿意との戦いが始まります。。。

 

そんな中。

 

11km - 16km

5:22 5:18 5:24 5:25 5:26 5:20

うぅトイレ行きたいけど、水も飲みたい!

 

困った。。

と!

先ほど抜き去ったはずの和歌山アピールが半端ないおっちゃんが、

並走しながら走りかけてくれました!

 

兄ちゃん!初マラソンで目標は?

 

サブ4っす!(๑• ̀д•́ )✧+°

 

おぉすごいなぁ!頑張れ!!

 

おっちゃんは見えなくなりました。。。

(ペースを落としていきました。)

 

 

 

17km - 20km

5:55 5:31 5:21 6:40

17km過ぎでまたもや和歌山アピールが半端ないおっちゃんが話しかけてきました。

 

初マラソンやったら、俺についてこい!!

って言ってあげたいけど、俺にそんな実力がないわぁ。。。

 

ありがとうございます!

 

おっちゃんは見えなくなりました。。。

(ペースを落としていきました。)

 

ずっと我慢していて、和歌山アピールが半端ないおっちゃんにごまかされていたものの、ついに我慢できず。

 

何度も河川敷の草陰に消えていく先輩ランナーを見ながら、追いかけようと思ったのですが、マナーが良いのか悪いのかわからずトイレまで我慢して、20kmで行っちゃいましたΣ(゚д゚lll)

 

ロスタイム1分ほど。。。

 

まぁいい!すっきりすれば走れることは、30kmペース走で知ってるんだ!!

 

しかし、ここまでにすでに臀部とハムストリングが疲れてきています。

知ってたけど、認めたくなかった。

フルマラソン走るのに、ハーフ前に疲れてるなんて。。。

 

ここらで、給水での水かけが始まります。

本当に暑い!

水を、臀部・ハムストリングにかけるかける!!

 

最初は控えめだったものの給水を重ねるたびに、量も豪快さも増していきました!!

 

臀部とハムストリングだけでは足りずさらには、頭にも掛けます!

生き返るぅ♪

 

最後には水だけでは飽き足らず、スポドリまで。。

いや、疲れて気にしなくなるだけです。。

 

 

21km - 22km

5:15 5:34

ハーフ地点はスタート地点!

 

ここにはハーフ終了した人達や応援の人たちが多数!!

 

きれいなお姉さんから、「ゆうさん!がんばって!」と声を掛けられ。。。

テンション上がります!

小さい子も手を出してくれたので、タッチして進みます!!

 

ハーフ少し過ぎたあたりには、

まさかの獣神サンダーライガーが!!!

 

体型も似てたな(笑)

 

ハイタッチしてもらいました!!

 

ここからハーフの人達とのスライドが始まります!

40分早くスタートして、自分たちがハーフ走り切ったあとということはこのくらいの人たちは歩いたりゆっくり走ったりしています。

見てると、あとハーフも走れるか不安しかない。。。

 

23km - 25km

5:19 5:40 5:35

まだまだ足は動きます!

 

給水所では常にバナナかみかんを食べて補給し、水をかけスポドリを2杯位のみ

前へ前へ進む!

 

給水多めだったおかげで最後まで足が攣らなかったんかも!

 

ここ辺りで折り返してきた先頭を見ました。

僕の勝手なイメージだと、あまり周りに苦しそうな表情を見せず、最後まで良いスピードで走っている感じでしたが。

本当に苦しそう。

 

そうか。

きっとかなり練習していてこんなに早いランナーでも、こんなに苦しそうなのか。

じゃあ自分はかなり苦しそう。。(´ºωº`)

考えるのはやめよう!走ろう!!

 

 

ここで、今回の目玉毛馬こうもんが見えてきます。。

 

 
f:id:ikioi99:20171111003619j:image

ん!?気のせいかな?

結構高い場所にあるような。。。

 

そうなんです!

唯一ののぼりが 、ここにあるんです!

 

 

26km - 30km 

5:27 5:14 5:24 5:30 5:27

でもまだまだ元気(と思っている)な自分は颯爽と上りましたよ!

 

昇り切ると。。。
f:id:ikioi99:20171111003816j:image

この写真前後に毛が薄いランナーがいたことは内緒です。。。

映ってなくてよかったぁ(笑)

 

 しかし、だんだんとペースは落ちてきています。

 

辛い!

でもここでペース落としたら後々辛くなる!と思ってあまり落ちないよう気を付けながら走っていました。

 

しかし、30km!

あと12km!周りは応援も多く、BBQの匂いも凄まじいためまだ走れそうです(笑)

 

さらに、ここ辺りで最後の折り返すをすませたChoeiさんとスライド!

声を出してChoeiさんを盛り上げ!

というより自分を盛り上げ(笑)

 

もちろんたいやきくんも盛り上げ(笑)

 

しんどいけど周りは遅れてきていて、どんどん抜ける!

気持ちいい区間でした。

ここまではな。。

 

 

飲んでて眠たいので、続く。。。

 

 

毎度毎度、ありがとうございます。

今週末もレースが色々とあるようです!

おかやまマラソン・揖斐川マラソン等

皆さん頑張ってください!!

押せば、PBボタンです(笑)↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

起床時心拍:56

本日は完全休足