マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

アクティブレストなEペース付近ジョグ ご飯食べて走ってもお腹痛くないときもある!

30km走で足がかなり筋肉痛になり、改めて足の筋肉を使わないフォームって大事なんかな?と思い直してます。

 

いや、走り込み不足だな(笑)

月間150kmを越えることがほとんどなかったから…(笑)

自分のバカヤロー(;つД`)

 

んで、やってないものはしゃあないので、出来る限り、骨盤起動となるように注意しながら、アクティブレスト的な形でジョグしてきました!

 そうすれば足の筋肉を温存できるってどっかで読んだような読んでないような…

 

たまにはジョグノートで!
f:id:ikioi99:20171018084136j:image

 

 
f:id:ikioi99:20171018084159j:image

もうこれ以上は上がらないなぁって感じのジョグでした。

流石に2日後は疲れてる。らしいわぁ…

 

寒くなってきてるけど、まだ長袖とかは要らなさそう。

走り出しは13度前後で寒いかなぁ?とは思ったものの半袖半パンで走りだし。とくに寒くなく、軽く汗かいたなぁくらいで走り終わり!

 

 走り終わってお風呂の後、右の腸脛靭帯らしきところに強い張りが!!これはあかんと、マッサージ+湿布してたら、今朝にはあっさり収まりました!まだ少しは張ってるけどだふんこれなら大丈夫!

はぁ良かったぁ…と思ったら…

左足かかとが痛い(;つД`)

うーん(;゜゜)

 

やっぱり30kmの後はしっかり休むべきやなぁ(・・;)

 

ちなみに、かかとは歩いていても痛い。

今更ながらヤバイなぁと感じてきた…

どれくらいで痛みひくやろ??

 

 

で、もう一個のタイトルのこと。

以前、走って30分後位に走って、お腹痛くて痛くて走れないことがあったにも関わらず、昨日またチャレンジ(笑)

アホなんでね(笑)

 

 最近ちらっと図書館で読んだ、トレイルランニング系の本で、走りながら食べたり走った直後に走ったりするので、食べた後に走るトレーニングをすると良い!と書いてた…

 

え?食べた後に走るトレーニングとかあるの?(笑)

これはいいこと聞いた!!

 

というわけで、昨日は食べて30分後位に走り出す!

途中少しお腹いたくなったものの、少し意識して呼吸(主に吸うこと)をしてるとある程度ましになる。

気の持ちようってのも大事な気がするけどね(笑)

 

食べた後に走れるなら、大分自分の時間効率が上がる気がする♪

 

色々手を出してみるって大事やな!

 

 

 

にしても、先ずは左足かかと!!

 

しっかり治さないと!

どうやって????

 

(;つД`)

 

 

 

30km走って無事だったのに、その後に故障しかけているアホに、渇!代わりのポチっ!!をください!

気合入れて休みます♪↓

にほんブログ村 マラソン

 

今日の起床時心拍数:計測なし