マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

ランオフの定義 | 足癖の悪さ

最近夜ランに移行しつつあるものの、仕事が休みの日は、午前中に走ったりしています。

 

月曜日は祝日。午前中に2時間LSD

からだの疲れが半端なく、ふくらはぎも若干筋肉痛だったため、その次の日はランオフ。

 

そして、昨夜Eペースで走ってきました。

 

え?ランオフしてないやん!って?

 

待って!!

月曜日の午前中、11:00位までには走り終わってて、火曜日は21:30頃から走り出しました!

24時間以上走らなかったら、それはランオフです!

十分な休足です♪

 

以降、ランオフの定義は、

 

24時間以内に走らなかった場合

 

とします♪

 

分かってる。この定義で苦しむのは未来の自分であることを…(´Д`|||)

 

それでも、今は走るの楽しいから良いのー♪

 

 

 

 きっき書いた通り、昨日は、ふくらはぎ筋肉痛でした。

使わないで走ってる予定だったのに使ってる(´Д`|||)

 

 しかも、何となく着地が重心より前にある気がする…

 

 

というわけで、昨日のEペースランニングでは、ふくらはぎの脱力と着地場所に注意!

 

脱力については、もうわかっている。

 

ソコダー( ・`д・´)

 

本当に昔からの足癖って治らないもので、まだまだ蹴って走っているヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

 

だから蹴らないように足を腸腰筋に引っ張ってもらって前に持ってくる!を意識!

 

まだまだ無意識で出来るようになるまでには時間がかかりそう…

 

 

 

着地については、秘密兵器投入フフフ( ´,_ゝ`)

 

 

安物靴だから出来る!

油性ペンで着地しそうなポイント塗りつぶし♪

あなたの高価な靴じゃできないやろ?

( ´∀`)

 

なんか悲しいわ…( ´Д`)

 

 

写真あげようと思ったけど、汚いから省略(笑)

 

 

結果的には、踵内側以外は満遍なく色が薄くなっていた。

踵の内側以外は満遍なく使ってるってことやな!

 

 

 

…( ´Д`)

 

 

だから?

 

着地だけじゃなくて、蹴り出しでも色は薄くなるんやから、着地がちゃんと狙ったところにあるかどうかってわからんやん(笑)

今書いてて気付いた(・・;)

 

色塗りしただけ(笑)

 

 

下手こいた~

○| ̄|_

 

古いわ(゜゜;)\(--;)

 

 

でも、しっかり着地して後で見るんだ♪ってのは自分的にはとても良いモチベーションになりました。

完全に無駄でしたけどね!

本当に…

 

もう…

む…

り…

 

(´д⊂)‥

 

 

 

それでも、足に意識があって色々なところに着地してると(自分比)たまに軽く着地できる場所があります!

 

その場所を特定できればもしかすると楽になれるのかな??

 

 

 ナイス(ネタ)ラン!と思ったかたはポチっ!!をください!いつもより多いと嬉悲しいな…↓

にほんブログ村 マラソン