マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

はじめての🔰れぺてぃしよん ランの師匠は妻!?

昨夜、晩御飯で軽くビールを飲んだ、自分と妻。

 

飲んだあとに妻が、コンビニに荷物出しにいかなあかんかったー!とか言ってる。

いや、自分走りに行くけど、そのコンビニに2.5キロほど先ですよ!?

その荷物1kg近くありそうですけど??

しんどすぎるやん…故障明けなのに…

 

 

そんなこんなで持っていくことになりましたよー( ̄0 ̄;)

勝てないよ(;つД`)

(昨日の朝自分が持っていくつもりだったのに、忘れてたんやから当たり前(笑))

 

 

自分のなかで、タフさというのは重要だと思っている。もちろん、マラソンを走りきれるような肉体的なタフさは重要だが、精神的なタフさも必要。

自分は精神的なタフさがないのは知っている💦

 

荷物を持った袋を片手に走っているおっさん。

結構恥ずかしい。だってまだ21時前後。人もそれなりに通る。

さらには軽く汗かいたままで、荷物をレジに預けるおっさん。

なんなら、レジは可愛い女の子。

 

妻よ!これも精神トレーニングの一貫と言うことだな(違)

し、師匠!

 

 

何とか2.5キロほど走って、無事に荷物も預けて両手が自由になった頃。妻の真の狙いに気付く…

か、軽い!!体重軽くしたら、楽に走れるぞ!って教えか…

さらには腕振りが楽だ♪

腕振り、超重要だという教えか!!

 

し、し、師匠(;つД`)

 

 

それはもう、ここから気分よく走りましたよ♪

 

昨日のラン

9.2km

1:05:13

7:01/km

 

 

で、最近ずっと読みまくっている

ひぃこらサブスリー

 

 

ランニングエコノミーは超重要!!

日本選手とケニア選手の違いはランニングエコノミーだ!とか書いてある!

 

 じゃあやるしかないでしょ!

レペティション♪

 

 

本によると、1分以内のダッシュ!?と完全な休養を8~10本繰り返すとのこと。

 

ちなみにタイムは過去のお一人様5kmタイムトライアルを参考に。

 
f:id:ikioi99:20170914084506j:image

これは、鰹の叩き(藁焼き)

美味しかったなぁ…

 

ちゃうちゃう!!これ!
f:id:ikioi99:20170914084952j:image

4:14/kmだ!!

 

Runkeeperで、1分ダッシュと4分レストを10本で設定して、いざ!!!

 

どんなスピードかわからんけど、とりあえずフォーム意識して早めに走って後で振り返ろ…

 

え??電話!?

 

次女から、バァバの家に連絡帳忘れたからとって帰ってきてとのこと。

1本目から邪魔すんなよ…

ははぁん😃💡わかった!これも裏で妻が意図引いてて、精神的な動揺を与えようとしているな!

よくレペティションやってるってわかっなぁ…しかも初めての。1本目を狙ってくるとは、恐るべし師匠(;つД`)

 

 まぁ、気を取り直して!


f:id:ikioi99:20170914090031j:image

 

 レスト4分長すぎる💦

 

1本やったあとに、レスト3分にして再開!!


f:id:ikioi99:20170914090158j:image

 

え?全部で7本しかない??

い、いや、次女に邪魔された1本目もカウントしてるから(震え声)

記録より記憶ですから(*`・ω・)ゞ

 

ちなみに5本目も次女の電話で邪魔されてる(;つД`)

し、師匠(;つД`)

 

 

3分前半で走れているところというのは、筋肉総動員した!ではなく、かなりふわふわと走っていた。

感覚的に。

 

フォームがかなりしっくり来て、速く走れる!ような感じ。

いつもよりかなり前傾姿勢となったようなイメージだった。普段、まだまだ重心より前に着地してるってことかな??

腕で上体の揺れも防げていた。

 

疲れてくると、着地したときに重心が乗れてなく、腕振れてないから、上体が揺れる💦

 

でも、レペティション、ランニングエコノミーは大事だと思った!

思っただけで、次やるかどうかは…

 

 

しかし、キロ4切って走る人とかえげつないなぁ…

 

 

そんなこんなで気持ちよく走ってこれました!

 

 

 

家に帰ってシャワー後、師匠から一言。

 

あの荷物割れ物やけど、コンビニで割れ物って言ってくれた??

 

言ってない(;つД`)

 

コンビニに電話して!!

 

 

電話とか苦手なタイプなのに…(|| ゜Д゜)

 

 

疲れたときこそ、精神的なタフさを追い求めてる

し、師匠(;つД`)

 

 

 

今週末、台風大丈夫かな??

丹後の方自分の走りを貫けるように頑張ってください!台風にも負けず…( ´Д`)

 

 

 

次もレペティション頑張れ!のポチっ!!をください!喜びます↓

にほんブログ村 マラソン