マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

ブーラブラ 脱力 土曜日

昨日、読み返したひぃこらサブスリー

自分の中で、誤解しているところがあるんじゃないかと。。。

 

気づいたのが、これ

 

要は、ランニング中の脱力。

男性諸君は、いつもぶらぶらと脱力している部分があると思いますので、想像はしやすいかなと。。。

 

すいません許してください。。。

 

片足で立って、遊脚側の足をぶらぶらさせる運動によって、この動きに気づきました。

 

膝から下がちゃんと脱力していて、

足を前後に揺らす動きが、腰から行われると、

後ろから前に足を動かすときに、膝から下が巻き込まれる(蹴り上げが行われる)

 

なにこれ!すごい!

 

 こんなんすると、早速試したくなるのが(ランナーの)人情。

 

 

今朝は起きれなかったため昼間にサクッと少しだけ走ってきました。


f:id:ikioi99:20170909143937j:image

 

 

嘘だろ??

膝全く痛くないし、スピードもええ感じやん♪

 

心肺はついてこないんですけどね(´д`|||)

結構心肺に負荷かけてのランニングでした!

 

足は、フォームのお陰もあるけど、重要そうなもうひとつの要素!

 

筋温度。

午前中出掛けていたんですが、平日はわからないけど昼間はまだまだ暖かい。当然体も温まる。軽く動いてたから余計に。

温まると、あれ?これ走れるんじゃない??

 

予想通りでした。

朝走るとき、体というか筋温度をあげてから走るよう気を付けないと!

 

 

今日は今から子どもを歯医者へ。

そっから晩御飯はお外で晩御飯!

土佐料理のお店!

 

 

鰹♪

 

 

故障から復活しそうなヨッシーに応援をください!

喜びます↓

にほんブログ村 マラソン