マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

信じられない金曜日 大転子ランニングに近づいた??

信じられないかもしれないが、昨夜から今朝起こったことをありのまま話す。

 

 

昨夜は、走りたくて走りたくて、うずうずしてたんだ。

もう溜まってるって感じだ。

早く解放したくて( ´Д`)

 

 

あ(;゜0゜)

ちょっと待て!今から真面目な話なんだ!

 

 

昨日は大転子ランニングの勘違いに気付いたんだ!

本に書かれていたがどうしても理解できなかったこと。それが…

 

背中を捻らない走り

 

あ!(;゜0゜)

ちょっと待て!逃げるな!本当なんだ!

 

でも、どうやっても足を前に持っていくためには骨盤の動きが必要で、骨盤を捻らないとダメだ。

そうなると、どうしても腰が捻られる。

 

昨日、走りたくてうずうずして、溜まってたって話はしたよな?

(;゜0゜)

だから、下ネタじゃないって!

 

久しぶりに夜ランニングしたんだけど、足を前にやるってのはひとまずおいといて、大転子に身体を預ける感じにしたんだ。

イメージはお尻を横にプリプリだ!

 

プリンセスプリンセスじゃない!プリプリだ!

 

 何言ってるかわからない?俺もだ(笑)

 

 

話を戻すぞ。

走ってみた感じ、背中を捻っても、大転子に身体を預けても、スピードが変わった感じがしないんだ!

でも、背中を捻らないから、体は楽だ。

 

100%背中を捻らないってのは無理だと思ったから自然に捻られる範囲は気にしないでおいた。

すると、呼吸が遥かに楽だったんだ。

捻ると肺から空気が押し出される感じだったんだけど、極端に捻らないから、押し出されない。

 

 

あと、DHCだ!

 

化粧品じゃない!

Down Hip Controllだ!

腰を落とすんだ…

 

 

腰高ってのが当たり前だと思ってたけど、腰を落とすと夜の静寂に足音が響かないんだ!

信じられないかもしれないが、とにかく静かに走れる。

だから、体への衝撃が少ない。

…気がする

 

 

 

肝心の足を前に出すのは、シザースの動きだ!

骨盤からいかないと難しい感じがしてるけど、これについてはまだ研究中だ!

 

 

そんな感じでいい感じで走れたから、さぞ楽に良いペースで走れたって思うだろ??

もちろん怪我してるしそんなにペースをあげるつもりはなかった。でも、最後は少しあげちゃった😛

 

そんな結果がこれだ!

 
f:id:ikioi99:20170908090432j:image

 

分かるか?

キロ30だ(笑)

 

歩いてたってこんな記録出せやしない(笑)

信じられないかもしれないが、大切なことなので、もう一回言っとく。

 

キロ30だ!!

 

 途中から計れてなかったみたいだ。

Runkeeperめ!

 

 

 そう言えば昨日の昼間にも、信じられないことが起こった。

 

これだ!


f:id:ikioi99:20170908091216j:image

 

大転子ランニングって言ったから、本人にリツイートされたんだよ!

 

それなのにアクセス数はいつもと同じだった(苦笑)

 

信じられないかもしれないが、ありのまま言うと、

アクセス数はいつもと変わらなかったんだ。

 

 

リツイートされた瞬間、ドキドキしたのに、このドキドキを返せって気分だ。

 

 

みやすのんきさん

リツイートありがとうございましたm(__)m

 

 

そして、今朝だ。

走るかどうか迷ってたんだ。

故障中だし、昨日も走ったし。

 

でも、走るんだ!

溜まって…(以下略)

 


f:id:ikioi99:20170908094205j:image

 

今日ももちろんDHCで走った。故障中なのに、最後に キロ5切ってる??見えない(笑)

 

そんなスピードで走ってると普通は景色が上下するだろ??

でも、全く景色が揺れないんだ。

 

 

信じられないかもしれないが、ありのまま言うと、

走ってるといつもは景色が上下するのに、キロ5切っても景色が揺れないんだ。

 

最後に言っとくと、右膝内側は、まだ痛い。

信じられないかもしれないが、ありのまま言うと、

故障中に夜と朝にランニングして、膝が痛いままなんだ

 

 

当たり前か!

 

 

あー!口調に疲れたわ…

 でも、膝は段々よくなってる感じ。

応援のポチっ!!をください!喜びます↓

にほんブログ村 マラソン