ランニング2年生になり、もう初心者とも言えなくなってきたなぁ。初マラソン何とかサブ4達成できました!

DNSした火曜日 鵞足炎に徹底抗戦を挑む

昨日、やっぱりいたくなった右膝内側。

走った後にスクワットしたのがあかんかったのか??

 

必死でマッサージしたり調べたりしたけど、夜中までかかり、睡眠不足で走らないという、英断を下しました(大袈裟)

 

というか、昨日の晩仕事遅くなって21:30に家に着いたんです!

でも…

 

夜中までやってくれてた歯医者さん!ありがとう!!

そして、受付のお姉ちゃん可愛い♪癒されたわ♪

癒された後お腹が空いた状態での、説教はきつかった(・・;)

 

 

そんな話はおいといて。

どうやら鵞足炎で間違い無さそう。

ここで調べると、自分は縫工筋が原因のよう。

鵞足炎とは?症状~治療~ストレッチ~テーピング・全知識

 

どの筋肉が調べるってところはここにしかなかった!

ちょっと古いけど、とても助かり?ました。

助かったかどうかはまだわからんか(笑)治ってから!

 

そして今朝!家の階段を上ってる時に原因見つけた!!

なにも考えずぼーっと歩いていて(ぼーっと歩くのは得意です)、ふと右膝を見ると…

 

あ゛ーーーー!

右膝が内側に倒れこんでる!!

これのせいで…( ´Д`)

 

これから暫くは、マッサージとストレッチと足の動き矯正だな!

 

以下、備忘録。

 

マッサージは、縫工筋を中心に太もも内側もやる。

 

ストレッチは、立った状態で足を曲げて手で押さえつつお尻につけるやつ。

つけた状態から足を左右に引っ張るのもやる。ふくらはぎ、アキレス腱、お尻も忘れずに。

 

 

矯正は、…調べよ!

 

 

昨日も応援ポチっ!!ありがとうございましたm(__)m

故障にもめげず頑張ります!

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