マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

怒られる姉妹のある風景

昨日一日中からだダルくてなんかなぁと思ってたけど、多分寒気するぅ~から軽い風邪だった模様。

 

 

いや、でも、しかし

今日も身体の循環が変わってきてるのかも?と思う。

月曜日から腰の痛みが出てるし、下半身の筋肉が弛んできたのに、上半身は緊張したまま??

 

って考えてるのが楽しい昨今(笑)

 

 

昨夜は身体がダルくて、眠気が半端なかったため、妻に勇気を振り絞って歩きに行けない事を伝える。

 

 

いつも上からだったりぶっきらぼうな言い方しかできないので、下手に柔らかく!

 

 

ごめんやけど、とてつもなく眠いから今日は歩きにいかれへんわぁ…

 

え?今日は行くつもりないで!もうシャワーしたし。今日も明日も勉強で忙しいから無理やわ。

 

 

_(┐「ε:)_ズコー

 

 

自分は努力したのに、反応が大したことないってたくさんあるよなぁ(笑)

 

そんなこんなで、昨日は歩きも行かず走りもせず。

もちろん今朝もじっくり寝ときました。

 

 

 

ちなみに昨夜は娘たちが妻に怒られてました。

 

昨日誕生日(27日が誕生日でした)でもらった、すみっこぐらしの消ゴムが使われてる(;つД`)机の上に使ってない鉛筆が広げられてるし、絶対妹やと思う。!!

→妻に告げ口。

 

別の部屋にいる次女を呼んどいで。

この事は言わずにな( ・`д・´)

→姉に指示

 

姉が妹を呼んでくる。

 

妹。塾の宿題とか終わった?

 

終わったで!

 

明日の準備は終わってる?

 

うん

 

事情を知らない妹。スルスルと話をする

 

で、姉の机の上に、鉛筆が広がっとったけど、妹がやった?

 

…やってない。

 

ほんま。ほんなら誰もやってないから泥棒やな!

警察電話するで!妹じゃないんやな?

 

…違う。

 

分かった。ほな泥棒やと思うから電話するな!

警察来たら指紋とられて、妹が触ったかどうかすぐにわかるからな!本当にやってない??

 

…。やった(震え声)

 

何で最初から言わへんの?

 

怒られるのわかってるから。

 

後、新品やった消ゴムが使われてるけどこれも?

 

違う!

 

↑往生際が悪い(笑)

 

ほんじゃ警察(以下略)

 

やった…。

 

 

ニヤニヤを噛み殺しながら、洗い物をしながら、このやり取りを聞いてました(笑)

 

妹は昔、姉の消ゴムをハサミで切ったり、色々訳のわからんことをやりだす。

 

これは、何かストレスなんかな?

あまり相手してあげれてないから?

 

学校ではかなり良い子で、いつも誉められる妹。学校で頑張ってるぶん家ではわがまま放題!

 

THE!末っ子!

 

 

はぁ( ´Д`)とは思いつつ、日常も面白いことはあるなぁと。

姉はもう5年生。これからどんなこと起こるやろ?? 

 

 

面白い子どもたちにポチっ!!をください!

子どもたちには伝えませんが、自分は喜びます(笑)↓

にほんブログ村 マラソン