マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

のんびりと1kmだけ。ゆっくりと走ればいいの!故障中だもの

 昨日、整骨院で少しずつ走っていきましょかー

と言われ、走るタイミングを探していた自分。

 

 昨晩はご飯食べたのが20:30で、そっから妻と21:00までウォーキングとなりました。

 

 あ!!ウォーキングで温まった後走れば痛くないんじゃね?

 

という、小学生でも考え付きそうな安直な考えを持つ35歳。

21時過ぎから1kmだけランニングという、ある意味苦行をおこなってきました(苦笑)

 

 

 知らぬ間に最初からキロ5分台で走ってしまうという訳のわからない状態からスタート。

何か全てがリセットされた気分。

まぁ本当にリセットされたら、キロ8分台で走ってしまうのだけれども(・・;)

 

走り出してやっぱり足痛いかぁ

でも、自分はもう少しできるはず!という訳のわからない自信が涌き出る(笑)

今振り替えるとアホやなぁと思うけど、焦ってると正常な判断出来なくなるんやなぁ…

 

でも、とうとうあかんわぁ

と思って歩くつもりでペース落とすと…

 

 

あれ( ゚ 3゚)?痛くない!?

 

 

で、そのままのんびり走ってると…

 

 

行ける!!

嬉しい(;つД`)多分まだ走っても痛くない!!

って確認ができたところでウォーキングに変更!

 

今後を考えて、最後は余裕のウォーキングに変える自分!ぱねぇっす!

↑どの口がそれを言う(笑)さっきまで焦ってたのに

走れる確認ができただけでこんなにも心の余裕が出来るとは(笑)

 

 

いつの間にかペースを上げて、フォームに気を付けてストライドを伸ばすことばかり考えてた。

早く走りたいって願望が強く出すぎた…

多分村人の方々のブログに毒されてます(・・;)

 

ちょっとずつ。ゆっくりと。

焦らず頑張ろう!

無理しないためにも、初マラソンである11/5の淀川市民マラソンは完走目標に変えなあかんかもねー…

 

 

↑のような感じだったので、これならもうちょっと距離伸ばせる!と確信しつつ、今朝起きて走るつもりだったのに…

 

起きれない(笑)

 

ちなみに起きたら、北朝鮮のミサイル発射ニュースが…

怖い((( ;゚Д゚)))

北海道に落ちなくて、良かった。

 

 

いや、違うんです!!

昨日、整骨院のあと、椅子に座ると座骨の辺りが軽く痛み…

坐骨神経痛??と思いながらマッサージ

 

 

身体のコリは怖そうなので、夜シャワー後もしっかり身体のストレッチしてたら寝るのが12時近くになって…

 

そうすると、しっかり睡眠取りたい派の自分としては起きれるわけない(´д`|||)

 

 

でも、いいや!

初マラソンまで後2ヶ月ちょっとしかないから、軽く走れただけでも進歩!進歩!!

 

 

今夜か明日朝も頑張ろう!

 

そして今日も昼間はマッサージ??

これってやり過ぎたらあかんのかな?

昨日から、お尻から足にかけてダルく、腰も少し痛い。

何か満身創痍だなぁ…( ´Д`)

 

 

応援のポチっ!!をください!

故障に負けず頑張れます!↓

にほんブログ村 マラソン