マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

筋トレの効果を実感 整骨院行ってきたよー

先週辺りから自分の筋肉の弱さを克服すべく、筋トレにハゲんでいます!

昨日の朝もせっせと片足スクワットとワイドスクワットをこなす!

 

昨日の夜から良い感じに筋肉痛♪

筋肉が弱いのはおいといて、筋肉痛で筋トレ効果を実感してました!

 

 

でも、流石に走れないのが苦痛なので、整骨院に行きたいなぁ…

でも、最近夜遅くて間に合わん…

 

なんとなく整骨院の時間見てると…

あ!朝の8:30から空いてるやないかい!!

 

ということで、絶賛筋肉痛の中、今朝整骨院行ってきました!

 

到着すると、前回担当してくれた先生とは別の先生登場!忙しいんやろうなぁと思ってると、電気を流される!…初めての電気🔰

 

なにこれ?ピリピリする(笑)

気持ち良い!

あ!自分の若干広がってきたオデコ(あくまで若干。ハゲしく広がってはない!)が光ってる♪

 

んなわけないか!

隣の光やった(笑)

 

今回で人生2回目の整骨院なので、仕組みがよくわかってません。

ので、電気で終わりかなぁ?と思ってみると、前回担当してくれた先生登場!

お尻から足の周りをマッサージしてくれました!

※前回より長かった気が…♪

 

で、筋肉痛である件を伝えると…

苦笑い😁💧

 

せっかく緩めた筋肉を張らせてしまうとは、何してくれてんねん!てな顔でみてる(笑)

 

でも、そこは、大人。

あのぉ、筋肉緩めていきたいので、痛みがない範囲で歩いたり走ったりするのはオッケーなので、筋トレは止めてください…

と優しく言ってくれる…

 

 

走るのオッケーって!

走ったら痛いからこっちはきてんねん!

走れる距離1kmとかじゃ少なすぎんねん!!

とは言わない。大人だから(笑)

 

 

そんな感じで筋トレの効果を実感しました(;つД`)

 

 

さて、足の張り具合はというと、一番ひどいのは太もも前面。張ってるのに痛みがない(笑)

張りの段階に応じて、

  • 軽く痛い
  • むっちゃ痛い
  • 感じない
  • こしょばい(くすぐったい)

となるそう。

 

自分の足ヤバいやん(;゜∇゜)

 

太もも前面以外は、痛い。

先生がここにはこんな筋肉があって…どうのこうの…

と説明してくれるけど、筋肉の知識は乏しいので分かりません(笑)

おまけに痛いから全く入ってこない(笑)

 

まぁ要するに、よくないんやろ?(笑)

 

で、筋肉を温めるといいですよー!とのこと。

デスクワークなら、座っている間にカイロとかもいいですよー!とのこと。

 

 

あー!温湿布ね。効果あるんですか??

(  -_・)??カイロ??

聞き間違った(笑)

今、夏ですよ?

 

 

もしかしたら売ってないかも(笑)

ジャパンなら売ってるかもねー(笑)

 

 

そらそうだろ(笑)でも、後で探してみます。

 

 

 

という訳で、しばらくは筋トレもせずに、痛みがない範囲で歩いたり走ったりしながらストレス発散していきます(;つД`)

 

 

故障中で憂鬱なヨッシーに、ポチをお恵み下さいm(__)m↓

にほんブログ村 マラソン