マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

旅の恥と汗は掻き捨て!? ~load to HENTAI~ vol2

暑い(;´д`)

今日の大阪は、予想最高気温、38度!

体温より暑い!

熱があるのでゆっくり休まないといけない位の気温です…

 

それなのに。。朝、5:00に目覚め・・・。

 無事2度寝しました(;´Д`)

 

意外と!?体が疲れていたようで、昨夜22:30頃には寝たにも関わらず、

5:00に起きても体が重い。。

別に今日は何か用事があるわけでもないので、体の要望通り素直に2度寝。

 

起きたのは8:00。

走るかどうかかなり迷ったものの、走らないと後悔することを金曜日に学んだため、

1時間ジョグしてきました。

 

 
f:id:ikioi99:20170806145945j:image

 

思ったより走れる!と思ったのは半分までで、頭に水かけてさぁ帰ろうかなぁと思った時には、なんだかしんどい状態となっていました。。。

 

走りたいけど、心肺がついてこない感じというか。。

思ったより走れると思って前半ペース上げてしまったのが悪かったのか。。。

 

最後、若干吐き気もあったので、軽い熱中症だったのかも。

いつも気を付けて水分はとるようにしていたけど、やっぱり熱い時間は無理だな。。

今後気を付けないと。。

 

福岡出張の続き!

 

博多駅の外にあるコインロッカーに荷物を預けた後、

妻の国家試験、合格祈願をかねて、福岡といえば・・・

 

大宰府天満宮

 

博多駅のバスターミナルから直通バスが出ているとのことで、

バスターミナルへ・・・。

 

向かっている時に気づいたんだけど、

観光客や買い物客に混じる、ランニング姿の男・・・。

違和感が半端ない。。

 

タイトル通り、旅の恥は掻き捨てだ!

と思い気にせず向かいます!

色々なブログで観光ランしてるの見るけど、気にならないものなのかな?

 

そして、バスターミナルでバスを待っていると、

韓国人率が半端ない・・・。

 

観光中の韓国人に混じる、ランニング姿の男・・・。

違和感が半端ない。。

 

バスに40分ほど揺られ、到着!

f:id:ikioi99:20170806153343j:plain

 

ここでも多い、韓国人。。

観光中の韓国人に混じる、ランニング姿の男・・・。

違和感が(以下略)

 

おみくじもひいたよん♪

梅が枝餅うまい!!熱いけど。。。

f:id:ikioi99:20170806154313j:plain

 

無事、妻のお守り・ついでに子どもたちのお守りもゲットし、

博多駅まで走って戻ろうかな!

(20km弱ほどの距離)

 

予定では、博多駅まで走って戻るつもりでしたが、

現在12:30

 

20km弱の距離に観光名所があるかどうかは調べていない。

多分日陰もない中を走る。。。

さすがに、夜遅く帰るつもりはない。。。

大濠公園と平和台陸上競技場にも行きたい!

 

色々と迷った結果、バスで博多駅まで帰ることに。。。

最終的には、これはいい判断でした(-_-;)

 

 

博多駅ついて、平和台陸上競技場までは約4km!

さぁ途中天神を通ってやっとこさ観光ランスタートしますか!

 

でも、博多駅周辺・天神にも観光客があふれていて、違和感が(略)

 

櫛田神社からの~山笠

でかい!!

f:id:ikioi99:20170806154130j:plain

 

昭和通り那珂川

何この猫(笑)

f:id:ikioi99:20170806154616j:plain

ん!?平和台という地名が!!

 

 

一歩、道を入ると蓮池があったので。。。

f:id:ikioi99:20170806154849j:plain

 

到着!

官兵衛!!ゆかりの地!

で、平和台陸上競技場

サッカーの試合かなにかやってました!

f:id:ikioi99:20170806154952j:plain

 

 

さて、大濠公園で、一周しますか!

初めての、距離表示があるコース

そして、ゴムチップ舗装

 f:id:ikioi99:20170806152644j:plain

 

2kmしか走っていないものの、本当に暑くて、バテバテでした。

(それまでに4km走ってはいるものの、大した距離ではない。。)

 

 

あまり時間がなかったため、そこからすぐに博多駅まで戻ります!

 

公共交通機関に乗りたいけど、

自分の想像を遥かに超えて、臭い(笑)

 

でも、暑すぎるので、コンビニエイド!

懐かしの、ミルクック

九州人ならみんな知っているブラックモンブランミルクック

本当に懐かしか~!(長崎・五島列島出身ですから!)

※今は関西でも、ラーメン屋とかにおいてたりしますけどね。

f:id:ikioi99:20170806155445j:plain

 

 

食べて、かなり復活!博多まで、道を急ぎます!

しかし、異臭がする。。。

たまにくる豚骨ラーメンのにおいと混じると、強烈!!!

周りのご迷惑にならないように、急げ!急げ!

5分後半のペースでひたすら走ります!

 

 

34.6だけど、それ以上に暑い!!

f:id:ikioi99:20170806155832j:plain

 

 

なんとか無事に博多駅に到着し、コインロッカーから荷物を取り出し

アーバンスパ湯ららで、日替わり湯「ハイビスカス」に入り(笑)

16:50分の新幹線に乗って帰ってきました。

 

 

新幹線でビール飲みたいのに、最寄り駅から家まで原付のため

飲めないのがつらい・・・。

ま!無事に家には帰りついたので、良かった良かった!

 


f:id:ikioi99:20170806165107j:image

 

 

まとめというか感想というか

 

旅ランやって思ったのは、

何で皆恥ずかしくないの!?という疑問(笑)

でも、走っているうちに恥ずかしさは遠のき、

臭いから申し訳ないという気持ちが芽生える(笑)

 

 

自分が行きたいところを、公共交通機関を使わずに行けるのは、

意外と便利!

 

ただ、工程はしっかり考えないとダメだった。。

街中を走るのは、結構気を使うので(臭いだけじゃなくて(笑))

走りたい場所のランステを調べるとか、

 

あとは、ランニング用のリュックがほしいなぁ。。。

着替え持ってたらもっと便利だったかも。

 

色々あったけど、私は元気にHENTAIへの道をまっしぐらです(笑)

 

次も頑張って走ろうっと!

 

 

 

次は、頑張ろう!のポチっ!!↓

にほんブログ村 マラソン