ダイエットにはじまり、勢いでハーフ、フルとエントリーしてみたおっさんのブログ

RunkeeperとJognote

原付乗って木陰を走ってると、唇の少し上辺りに冷たいものを感じました。

雨かな?と思ったけど、アレは蝉の…(´д`|||)

 

今日のウンキ!?は良い感じ♪

 

 

さて、今朝のrunは、疲労抜き!

さんざん(といっても2回だけ)昨日のブログで

明日の練習はどうしようか?

と言ったにも関わらず朝起きた時の調子が今一だったし、昨日も自分の中ではまぁまぁペースあげたし…

 

 自分へのいいわけが、上出来だったので、つい自分に甘くなりました( ̄0 ̄;)

 

 

今日もフォームに気をつけて走りましたが、フォームを崩さないように(腕振り、前傾、着地、蹴りあげを意識しながら)疲労抜きrunは結構大変…

 

ゆっくりペースを維持しつつ、フォームを意識するので精神的にも肉体的にも疲れました(´д`|||)

これ、疲労抜き!?

 

でも、走ってる時に珍しく女性ランナーがいてはりました。

ちょっと自分より年上のかただったですが、む…ね…(以下、自主規制)

疲労抜き出来ました(笑)

 

そんな結果がこれ!


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ケイデンスもありました!
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 さて、タイトルの件。

最近、jognoteとRunkeeperを併用していますがそれぞれの良いとこと悪いとこを備忘録として残しておきます。

個人的な感想なので、異論は認める

 

jognote

  • 記録がカレンダーで見ることができる!
  • 1ヶ月の走行距離が見易い
  • 走ってる方と繋がりやすそう(繋がりは今のとこないしこれからもあるかどうかわからない)
  •  記録表示(標高と1キロ毎の記録)が見易い

 

Runkeeper

  • 走行中の通知が細かく設定できる(通知のタイミングや通知内容)
  • インターバルなどの練習設定ができる

 

まとめ

走ってるときはRunkeeperが良い。

走った後はjognoteが良い。

 

うーん(;゜゜)

どっちかに絞りたかったけど、両方起動して走るのが今のとこベストかなぁ…

 

 

というか、ランニングウォッチがほしいのよ(´д`|||)

 

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