ダイエットにはじまり、勢いでハーフ、フルとエントリーしてみたおっさんのブログ

初物フェア!

 今日は初物づくし!

 

初物

  • 閾値
  • 平日10km越え
  • 帰宅時間7時越え(・・;)

 

 

先日、非公式ながら5kmのPBを叩き出したため、ダニー(ダニエルズ)の評価がアップしました!

 

で、先日の調べてみたの通り、閾値走なるものがこの世に存在している。

存在している限りは、やるっきゃないでしょ(/▽\)♪

 

おさらい…

持久力系スポーツの「閾値」と「閾値走」について | Steel City Runner

練習効果を最大限にするため、ダニエルズ氏は設定ペース厳守の重要さを説いています。閾値走は、Tペースで最低20分連続で走る「テンポ走」

 

自分のTペースは、4:51

Runkeeperでは、ペースの設定はできないものの、10分などのタイムで通知を受けることができる。

なので、以下のように設定

  • 15分アップ
  • 20分閾値
  • 15分ダウン

 

トイレ💩などの都合で、5:50頃出発となりましたが、50分で帰ってこれるんだから問題ないよな♪

 

マイコースへアップしながら走っていきます!

 

ちょうど2km辺り下ったところから平地になるので15分走ればいい感じで坂が少ない平地にたどり着けます!

 

では、満を持して閾値走!
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2段目が閾値走の記録

ちょっと速かった…

 

最初の入りが早すぎたために、最後バテバテでした(・・;)

Runkeeperさん、早いとか言ってくれないから(・・;)

平均速度は、全体のスピードしか言わないからわからない(´д`|||)

 

改めて引用

練習効果を最大限にするため、ダニエルズ氏は設定ペース厳守の重要さを説いています。

 

今度から閾値走部分だけ計測するようにしないと完全にペースオーバーだ( ̄0 ̄;)

4:51より早く走ってはいけないのだ…

 

 

さて、そんなバテバテ、汗ダラダラ、喉カラカラの状態ではあと、2km程も走れないため、公園で頭から水をかぶり水をゴクゴク😋

 

で、この公園は家から3.5km程度の距離にあります。

そして帰りは登り…

身体はバテバテ

 

 

(;゜∇゜)

 

 

間に合わないかもしれない( ̄□ ̄;)!!

 

 

動き出すも身体は重い…

でもお陰で、平日初の10km越え!

 


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でも、家に帰るのが遅くなり、バタバタで準備して出勤して今に至るって感じでした!

 

 

時間管理もっとしっかりせな(;゜∇゜)

長い時間走るときはやっぱり早く起きるかなぁ…

 

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