ランニング2年生になり、もう初心者とも言えなくなってきたなぁ。初マラソン何とかサブ4達成できました!

今日の疲労抜き 自分を少しだけほめたいまとめ

今日は、疲労抜き!

 

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走った後、相変わらず太ももが筋肉痛になる。。

 

でも、今日は太もも内側だったため、ちょっと進歩!?

 

☆☆
 

今週は頑張って走ったため、

自分を少しだけほめながらまとめ

 


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先週日曜日に自分的にはそれなりに長い距離を走りタイムトライアル!?もしました。

その上で、月・火曜日に走れたのは自分が本当に走ろう!と思ったんだなぁと我ながら感心(笑)

 

水曜日は、雨が降っていたためちょっと足の違和感があり、休足。

でも、その日仕事中に思ったのが、体の外側が痛いのは、走るバランスが崩れてるだけでは!?

 

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今年1月、初ハーフマラソンを走りました。

その日は、寒くて雨も結構降っている状態。

無茶な走り方をしたのか、階段をあるくと痛い状態となってしまいました。

 

走れない日が続いて、それでもゆっくり走って、痛くなってやめたり、イライラしてダッシュして更に痛めたり。。。

 

そのころ色々なサイトを見て、病院も行きました。

病院では、とりあえず腸脛靭帯炎と言われて、その状態でストレッチしてから走れば大丈夫と言われる。

 

でもなかなか治らない(つд⊂)

 

 

結局フォームを直したことで、治ったんですが(笑)

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一般的にはケガをすると、まずは直してから走りだしましょうと言われているようです。

でも、

そんなに走らないなんて、ストレス以外のナニモノでもない!!

と思うじゃないですか!

 

 

その時のことを思い出し、水曜日は歩くときに足にどんな負荷がかかっているのか確認しながら明日のフォームはこうやろうとか一日考えていました。

 

木 - 日

1日交代で疲労抜きRunを挟みながら、なんと4日連続走りました!

 

ってな感じで、今日までに55kmの走行距離!

 

今月は、初の100km越えどころか

150kmも超えられるかも! 

 

でも、明日はどうしようかな??

そろそろ休むべきだけど。。。

 

 

しかし、今日は雨がすごかった。。。

 

 

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